ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでかけ : 近場でいちご狩り in 菖蒲町

2010/05/08(土)

久しぶりに会う友人らと、

突然「いちご狩りに行こう!」 ということになり

近場のスポットをネットで調べまくりまして

んでもって、みっけたのが

≪JA南彩HP 菖蒲グリーンセンター他≫
http://www.ja-nansai.or.jp/info/info_tyokubai.html

案内係の人曰く、「水耕栽培で小粒ですがいいですか?」

せっかくここまで来たんだからいいでしょう

クリックで拡大 菖蒲グリーンセンター いちご狩り

と、ひとり800円お支払いして、熱気でサウナ状態のハウスに入ると

確かにちっちゃい、そして少ない…

「ゴールデンウィーク明けだから仕方ないよね

きのうまででほとんど食べ尽くされたんだよね」

制限時間30分あるけど、ワタシ共は15分で食べ終わりました

まぁ、シーズン最後のいちご狩りをなんとか満喫しましたyo♪



おなかすいたので

敷地内の 『農協食堂』 でおそばなど

農協食堂
もりそば 570円位? & かき揚げ 100円


そのあと、JA直売所で安くて新鮮な地元野菜をGET!

キャベツ1玉100円とか、この時期助かる~

友人たちは 「田舎はイイネ~」 としきりに云ってました



まだ時間もあるので

この足で行田のカフェに~

それはまたのちほど!




テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

  1. 2010/05/08(土) 18:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW 北海道旅行記 1 : 「八戸-苫小牧 フェリー」 | ホーム | 鉄道がらみ : GWの計画 帰って参りました (/ω-)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/96-51237184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

