ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW 北海道旅行記Ⅱ 2 : 津軽煮干しラーメン in 青森市

2012/05/03(木)

…つづき

寝台特急あけぼのを撮り終えて

道の駅でお昼ご飯のグルメ情報を仕入れます

青森フェリーターミナル方面で何かないかと…

で、なぜか津軽ラーメンに決定 ←連れのたっての希望ゆえ (〃´3`)

クリックで拡大

このお店、ちょっと変わっていて

一軒にふたつのラーメン屋さんが入っています

屋号は 『中華そば さとう』 と『味噌らーめん 祐華(ゆうか)』

その両方の看板が掛かっています  ???

なるほどメニューも、醤油ベースと味噌ベース
クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大

津軽煮干し中華 590円   津軽では古くから愛されているとか…
クリックで拡大

バラ肉中華 690円  当店いちおしだそうですし
クリックで拡大

↑ 2点とも 『中華そば さとう』 の作品です

クリックで拡大クリックで拡大
煮干し中華の麺セルフで無料のライス

津軽煮干し中華って、関東ダシのうどんつゆのように色が濃くて

脂っ気無しのサッパリ和風醤油味

バラ肉中華のほうも、関東で云う豚バラ中華そばのような

しつこさが無く、がっつり系ではありません

スープにも麺にも作り手のこだわりがあるようですが~ 

更にランチタイムサービスでしょうか、ごはんよそり放題

そして、案外お客さんが入って来ますね

店内は小ぎれいで感じが良いです
クリックで拡大

せっかく青森市まで来たんだから

有名な『古川市場』で「のっけ丼」(←クリック)を食べてみようかとも思ったのですが

夜通し運転(交代でちょい仮眠)でお疲れモード&昨晩の残業疲れでね

市場のあの、わちゃわちゃした活気に乗り切れそうもないので

静かにゆったりお食事できて良かったデス

海鮮は北海道に渡ってからでもOKっす! (*ゝз・)ノ

ところで、フェリーはまだかっ?!



3へつづく…



中華そばさとう




関連ランキング:ラーメン | 東青森駅





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/03(木) 17:00:00|
  2. GW北海道旅行記Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW 北海道旅行記Ⅱ 3 : 津軽海峡フェリーで函館へ | ホーム | GW 北海道旅行記Ⅱ 1 : 初日! 「あけぼの」 岩木山バック♪ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/500-4afae6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

