ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『一粋』 in 大宮

2012/04/02(月)

夕べは大宮でディナー

とか云って、呑むのがメインなもので

こじゃれた居酒屋なんかを予約してみました

大宮、南銀の 『一粋』 です
一粋
ぐるなび より : http://r.gnavi.co.jp/g475713/

早速、生ビールで乾杯  
一粋
お通しはこってり寄せた豆腐の様なモノ?

こちらのお店、口コミなどでも書かれていましたが

隠れ家的な雰囲気で人気とのことなので

いかんせん薄暗い~

個室のように区切られたお席では、最初手探り状態 ←大袈裟!
一粋
↑ これ相当露出を上げてます… LED懐中電灯か暗視カメラ貸して下さいーー

イチャモン付けてる訳ではありません

この不都合は我らの加齢によるものですから

そのうちだんだん眼が慣れてきて、馴染んでまいりマス

チーズフォンデュ
クリックで拡大
チーズの器にちっちゃい火が灯ってます

あ、コレ、ふつふつ沸いて来てから食べないとダメね

しょっぱなからブロッコリーを投入したもんだから

チーズが冷えてて上手くからまらなかったしね ←でもオススメです (*'∀'*)

アツアツだと美味しいし、ちょっと楽しいのでヨシとします

クリックで拡大クリックで拡大
牛たたきの和風サラダ仕立てタタキおいしい♪

↑思いのほか大盛りで、タタキも分厚くてボリューミー

ビールがお腹にたまって来たと云う連れは、焼酎へ~

クリックで拡大クリックで拡大
八海山 米焼酎れんと 黒糖焼酎

もおっ、「八海山」の米焼酎を水で割っちゃったのが後悔

さらっとしすぎてそれこそ水のように入って消えてゆく…

初めてだったので、ロックかストレートでキチンと味わいたかった~

お次の「れんと」をいたく気に入った連れは、「家でもコレ呑む!」と

何度も宣言しながらおかわりしてました ←メートル上がってます

クリックで拡大クリックで拡大
ずわい蟹とアボカドのトロ湯葉揚げフォアグラの生ハム巻き串

そうそう、今思えば…

アボカドのトロ湯葉揚げが冷めてトロッとしなくなるほど

放置してしゃべってばかりで、もったいなかったかも

もう一回サックリ揚げ立てを食べたーい!

串揚げのフォアグラ、ひとくちサイズでしたが

ちょっぴり濃厚な肝臓の風味が味わえて、グーです

『一粋』のお料理、一品一品丁寧な作りで美味スィ~

そして店員さんがテキパキと礼儀正しい (´~`)

とても気持ちの良い夕げでございました~


このあともう一軒呑みにゆき、二人して喧々轟々だったような~??

そして今朝はゲロッパ… ユカイだったからまっいっか



一粋 大宮店




関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/02(月) 21:00:00|
  2. 埼玉の酒場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『大宮 ゆの郷』 で 「劇団錦♪」  | ホーム | デカ過ぎるんですけど 『蔦屋』 in 菖蒲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/484-aa1faaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

