ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄道がらみ : 今週も!真岡鉄道SL C11 & 『とも家』の感動ラーメン 

2010/01/31(日)

昨日 1月30日(土)

先週にひきつづき

真岡鉄道SL お約束のケータイ撮影 ( ̄ー ̄)




午前中は、多々羅のポイントで



時間間際になると、追っかけ組がどんどん集結してくるー
多々羅

11:43 C11 325 多々羅
多々羅

振り向きざまっ!
多々羅

ものすごい黒煙を吹き上げて向かってくる機関車の迫力に

ド素人のワタシでも、何やら熱いものが込み上げましたー (。→∀←。)

ですもん、

モノホンの鉄の方々には超超超!感動の嵐ですよね

同行者はガッツポーズかましてましたし

運転士さんも

撮影ポイントに立つカメラマンの多さに

出血大サービスしてくれたのでしょうか





午後の返しの撮影の前に昼食

ネットで調べておいた

芳賀郡市貝町にある 『とも家』 へ

ラーメンデータベースより
http://ramendb.supleks.jp/shop/24265




生コン屋さんの敷地にポツンと寄り添う感じで

とも家



期待に胸をふくらませランチを注文 o(´∇`*o)
とも家

醤油ランチ 780円
とも家
このボリューム!すごすぎます

ニンニクチップが付いてます
とも家

デザートはチョコバニラアイス
とも家

ほんとにいいんですか?!

このお値段でこのてんこ盛りのサービス =(ノ≧∇≦)ノキャー

また、背脂が浮いた醤油スープが

最高に丁寧な作りを想像させる絶妙な旨さ!!

チャーハンに至っては

椎茸みじん切りの存在感バッチリで

ステキに香ばしく仕上がっています 

これは 久々 大当たりなラーメン屋さんです!!!




店内こんな感じ
とも家

器も相当お洒落だし、木の肌感バッチリのお店の造りも良いです♪
とも家

そうそう

どちらかと云うと、ニンニクチップよりおろしにんにくのほうが

我々的にありがたいよねー などと話してましたら

食べ終わって気づいた

セルフいろいろの存在!

とも家

お茶やお水、麦茶、こんぶ茶

そしてセルフ調味料の豆板醤やおろしにんにく

ご自由にどうぞ!です

とも家

こんな山奥に(失礼!)こんなサプライズが

待っていようとは  く~っ

また来ます!

もうっ!!SL撮影のときは必ず寄ります!

と、本気で心に誓いました ヽ( ´¬`)ノ





シアワセな気分で

天矢場のポイントを事前チェックし

『道の駅 茂木』 で とちおとめ を食す♪

道の駅茂木

返しの撮影開始

14:33 C11 325 天矢場
天矢場

天矢場

まぁまぁかな (・w・)




帰り道

幾度となく、のんびり走るSLと並走できたので

八木岡へ先回りして

スナップ写真をパチリ

15:30頃? C11 325 八木岡
八木岡


お疲れ様!

とても有意義な一日でした (●´3`)~♪















  1. 2010/01/31(日) 12:00:00|
  2. 鉄道がらみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<都電荒川線全線歩き : チンチン電車 と 『音路』 Part1 | ホーム | ワタシ的ノスタルジック酒場 さくら新道:7 『音路』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/43-506ad90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

