ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Manboo(まんぼう)』 と云う ラーメン屋さん in 蓮田

2011/10/20(木)

のどかな地区で田んぼを背に、最近出現?

なんだかカワイイラーメン屋さんなので気になってました

『Manboo』と書いて『まんぼう』と読むそうです
クリックで拡大
看板に魚の「マンボウ」がついてるので、そのマンボウですね♪

このラーメンどんぶりマークにニヤッ(。-∀-)♪  ちょこっとした演出がニクイ!
クリックで拡大


クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大
隣りは梨畑ズラッと駐車場その先に広がる田園風景

土曜の昼時に到着すると満席で、数組行列でしたが

待っている間、田んぼを眺めながら深呼吸~

コレってリラクゼーション効果アリ?健康に良い感じがしますよね♪

だんだん楽しくなって来た! …ところで入店

クリックで拡大クリックで拡大
土日もランチセット有り一品料理も充実

クリックで拡大クリックで拡大
あっさり系らーめんこってり系らーめん

そしてこのお店の人気の秘密は、麺類に半ライスサービス!

定食にはライス大盛りサービス!

わかりますぅ~ 「繁盛する店はライス大盛り無料」とかなんとか

島田紳介さんがゆってましたしー! 

ちょっと違ってた(汗)、今調べたら正確にはコレでした↓↓↓↓

「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学」

で、3番の らーめん餃子セット 750円 +100円 で 豚骨醤油に変更
クリックで拡大
がっつり半ライス付けて

豚骨醤油、くどくなく食べやすい

餃子は具がパンパンでないけど味はグー

こちら みそらーめん 680円  メニューに「おすすめ」って書いてあるし♪
クリックで拡大
半ライス無しで

ああ、このみそ味好きです

どこかで食べた?少し甘くて安心できる味~

麺は中太で黄色い玉子麺、コレも合っています♪

こうなると他のメニューも食べてみたくなりますよね!

得に、1番・2番の定食なんて、半らーめん付き (´∀`人) 

近日中、絶対また来ちゃいます~



まんぼう




関連ランキング:ラーメン | 羽貫駅内宿駅伊奈中央駅






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/20(木) 12:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平日午後の 『quatre cafe (キャトルカフェ)』 in 大宮 | ホーム | ワタシ的ノスタルジック酒場 さくら新道 : 24 『音路』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/393-ad92b0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

