ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄道がらみ : 再度!!静岡で 新幹線 & 大井川SL & 御前崎 Part 3

2010/01/21(木)

つづき



1月16日 

朝6時半起床

部屋からの日の出を眺める

御前崎グランドホテル

なんだか心が洗われ、有り難い気分になります (。-人-。)


朝食はバイキング
御前崎グランドホテル

夕べの食べ疲れもなんのその

一巡目 白飯をいただき

二巡目 パンやらフルーツやら

ちょっとずつでもひと通り食べないと気が済まないんですよねぇ

旅の朝のバイキングって (≧ω≦*)



しかしCPバッチリの宿でした♪

さよーなら 御前崎グランドホテル

またいつか~ (。´∀`)ノ゙*+:。



で、せっかくなので御前崎観光をば少々

御前崎灯台

御前崎灯台です
御前崎灯台

御前崎って、台風の季節

必ずTVで生中継しますよね

「こちら台風接近中の御前崎海岸です!」とか

雨合羽着たリポーターが どうせずぶ濡れになりながら

強風に飛ばされまいと必死な形相で…

といういつものアレですよ ヾ(´゚∀゚`_)

そんなイメージが強かった御前崎に来てみたら

おだやかな冬の日のサイコーのロケーションといい

のどかな土地柄といい

すっかりファンになりました (〃∇〃 )))




てなわけで 今回のメインイベント

大井川鉄道へ



遠く大井川をのぞむ
大井川



「道の駅 川根温泉」 に 車を停めて
道の駅 川根温泉

抜里 - 笹間渡 の 第一鉄橋で
大井川鉄道

振り向きざまにもう一枚
大井川鉄道




今回の任務完了 (/-.-)



帰りは日本坂PAで 「桜海老そば」 をすすり
日本坂

富士川SAに「富士山を見たい!」と立ち寄るも…
富士川SA

こんな近くにいても・・・ 富士山って

なかなか顔を見せてくれないものなのですよ (´ェ`*)ネー





おわり





追伸:

ワタクシ 初日未明の長距離運転で

低温やけど やっちまいました (ノε;)

寒さ対策の為、使い捨てカイロを腰に貼り

運転席にもたれた姿勢で延々アクセルを踏み続け…

…密着です

じわじわとやけました (T_T)

その半日後、宿のお風呂で「しみる~!!」という目に逢い

やっと気が付くと云う (゚д゚lll)



水ぶくれがやぶけて どーにもこーにもなので

おとつい病院に行って来ました



只今、サランラップを貼る「湿潤療法」で (←傷が早く治るそう)

復活を目指しています




低温やけどは怖いですね…
























テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/21(木) 18:48:47|
  2. 鉄道がらみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道がらみ : 真岡鉄道SL C11 325  | ホーム | 鉄道がらみ : 再度!!静岡で 新幹線 & 大井川SL & 御前崎 Part 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/39-f8b1d3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

