ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたラーメン  『くりの木』 in 伊奈町

2011/09/25(日)

本日、急ぎのお出掛け途中にランチ

どこにしようか迷いつつ

通り道に目に付いた 『くりの木』 に入ってみました

クリックで拡大

数年前、出店直後に一度食べに来たきりでしたので

すっかり味を忘れておりました

クリックで拡大クリックで拡大

中華そば 太麺 680円
クリックで拡大

太すぎない太麺
クリックで拡大

つけ麺 特製平打ち麺 730円 
クリックで拡大
↑ この野性味あるチャーシューが、ちと不得意ですぅ (pД`゚ )

幅広の平打ち麺  なかなかスープに絡みづらい? もうちょっと狭くてイイかな~ 
クリックで拡大
つけ汁が中華そばと同じ味で、酸っぱくないのはウレシイ♪ 

そうそうそうでしたー (*'∀'*)ノ 

一番上にアッツアツ油の層ができているスープでしたよね

一番最初も「『もちもちの木』に似てるね」(←実際出身だそうで)

とか云ったもんでしたっけ

割り箸にザラザラの魚粉がまとわりつくほどの

これがほんとのブシ系、魚介豚骨醤油スープ

むかーしはとてもとても苦手だったけど

最近では当たり前に世間がそれを求めている様子なので

ワタシも便乗気味に問題なく食べちゃっている次第です ( ´艸`)プッ

それよりワタシ、最近のランチにラーメン率が高いのが気になります

不慣れな土地でも人気ラーメン店は、すぐに目に留まりやすく

さほどドハズレが無く安心、手軽、時短 … etc

こうなったら、ラーメンブログに変更しますか

最近、ノスタルジックな酒場からも遠のいてるし~ (´ω`;)



中華そば くりの木 いな




関連ランキング:ラーメン | 羽貫駅内宿駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/25(日) 18:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大宮健康センター 『ゆの郷』 で 大衆演劇 : Part 1 『劇団三峰組』 | ホーム | ふしぎな?洋食屋さん 『ボルドー』 in 幸手>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/380-0a68a656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

