ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌旅行 12 : 『すすきのジンギスカン 5条店』 

2011/09/01(木)

阿波踊り と よさこいの 合間に

食事をしてしまおうと云うことで

お目当ての 『夜空のジンギスカン』 に電話するも

満席で当分入れないとのこと (ノД`)オーノー 

それじゃ、お次はクーポンを持っていたので

『すすきのジンギスカン 5条店』へTEL

5人すぐに入れるとのことで、突入!

こちらは空いてました~ 綺麗なお店です
クリックで拡大 すすきのジンギスカン

生ビールと肉を注文
クリックで拡大 すすきのジンギスカンクリックで拡大 すすきのジンギスカン

個人的には、ジンギスカン鍋で無く焼網だったのが残念
クリックで拡大 すすきのジンギスカン

生ラム肩ロースとマトン
すすきのジンギスカンすすきのジンギスカン

生ラムは柔らかくてウマかったのだけど

マトンは薄切り肉で、焼けるとチリチリと固く

結果、これは頼まなくてもよかった感じかな (´∀`;)

他のつまみ系は普通にオイシイ

あ、もつ煮込み が 味噌汁風でした…
すすきのジンギスカン

毎回、ジンギスカンは『だるま』で食べるので

比べてしまうとすこーし… タレのお味もね!

しかし、5人という人数では

『だるま』 だとカウンターに横並びになっちゃって落ち着かないし

『夜空のジンギスカン』 は 前もって要予約でしょうし…

あ、でも空いててゆったりできたし

これはこれで、ヨシとしましょう!ね



つづく…



すすきのジンギスカン 5条店




関連ランキング:ジンギスカン | 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)




『夜空のジンギスカン』 011-219-1529
札幌市中央区南4条西4 MYプラザビル 10F

『だるま 本店』 011-552-6013
幌市中央区南五条西4 クリスタルビル 1F







テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/01(木) 18:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川幅手打ちラーメン の 『来集軒』  in 鴻巣 | ホーム | 札幌旅行 11 : すすきのまつり の よさこい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/367-55c80544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

