ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『庄や』 もグー!でしたが…

2011/01/14(金)

先日、東武伊勢崎線の

「東武動物公園駅」方面に所用がありまして

ここらで呑むことになりました

日頃「チェーン店では呑まない!(極力)」なんて

生意気なことを云ってるワタシですが

駅前通りを散策してみたものの、まだ17時前で

イカした場の目印である赤提灯も灯らず

不慣れな土地ゆえジモティーご用達の銘店が見つからないでいました

駅前に戻ると煌煌と青く輝く『庄や』の看板

開店と同時に入店 ←そりゃそーだ!のどカラカラだもん

クリックで拡大 庄や

まずはビール!
クリックで拡大 庄や

庄やって店舗ごとにオリジナルメニューがあって良いですよね
クリックで拡大 庄や

ポテトフライとカキフライ♪

ポテトフライ ビール酵母の?
カキフライ

ご注文の品も、2名様貸切状態なのですぐ持って来てくれます

↓ このハマチが絶品でした♪ & わかざぎフライ

ハマチ刺
わかさぎフライ

ほおほお…

やっぱ『庄や』って旨いデス

ヘタに初めての個人店めっけて入って、不味いモン出さた際の

「くっそやられてもぉた~」ってスリル&楽しみ方は無いけど

と、またまた小生意気なウンチクたれてみて

「ごちそーさま」と店の外へ一歩出る…

ふと左後方を振り向くと 「なぬぅーーーっ!!!!」

クリックで拡大 飲み屋街

「駅前一番街」って…まさか?

しずしず入ってゆきますと

なんじゃこりゃぁーっ?!
クリックで拡大 飲み屋街

心そそるステキな場がうじゃうじゃありますぃた… がっくし

「なんで気が付かなかったんだろぉ」「すぐ隣りだったのにねぇ」

「ビールあんなガブ飲みすんじゃなかったよ…腹くちぃ」

「またくればいいじゃん」「東武公園駅にかー?」

と、連れとなぐさめ合いながら

「ラーメンは別腹」ってことで

駅ナカのラーメンチェーンへと向かいました




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/14(金) 18:00:00|
  2. 埼玉の酒場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワタシ的ノスタルジック酒場 さくら新道 : 19 『音路』 | ホーム | がっつり肉でも! 『ステーキ宮』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/241-4af5dab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

