ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋滞地獄の 『曼珠沙華まつり』 in 埼玉県日高市 

2010/10/04(月)

先月29日 リベンジの『曼珠沙華まつり』へ

この日がまさに満開予報の日でしたし

毎日お天気すぐれず、やっと晴れの日が来た!とあって

相当の人出と混雑は覚悟しておりましたが

県道15号は 「蔵の街 川越」 を越えた辺りから大渋滞…

どおなのよ! そっからの一本道に4時間もかかる? フツー!!

たった15kmちょっとの距離ですぜ?! 

ワタシ共は良いです(全然良くないけど!)遊びだからねぇ

しかし、運送業のトラックや営業車、ちょっと買い物の地元民

たまったもんじゃあーりませんわよ

高萩交差点からはウンともスンとも進まず、停車状態

で、車中イライラを抑え、くっちゃべりながらなんとか現場到着~

ス、スバラシィー… ヾヽ(*゚ω゚)ノ

クリックで拡大 曼珠沙華

あきらめずに辿り着いて、良かったよ~ぉ 。゜(PД`q)゜。

でもまずはなんか喰わなきゃ! 飲まず喰わずで5時間運転 =3=3=3

クリックで拡大 まつり会場

夕方4時ちょい前のまつり会場は、日も陰り始めて

各露店は食材も底を尽き、売り切れ続出ですよね、やっぱ

まつり会場まつり会場まつり会場

そんな中、まだ残っていたもの~


クリックで拡大 焼そばクリックで拡大 子持ちあゆクリックで拡大 かりんとまんじゅう
高麗名物?太麺焼そば子持ちあゆ栗餡かりんと饅頭

腹ごしらえのあとは、撮影会です

息をのむ美しさ! 感動しきり! なんとも幻想的です
クリックで拡大 曼珠沙華

ほんとに複雑怪奇な花びらの造形
クリックで拡大 曼珠沙華

河へ下りてゆくと
クリックで拡大 曼珠沙華

種が飛んだのか河原にも点々散り散り咲いています
クリックで拡大 曼珠沙華

お! 白い曼珠沙華もちらほら
クリックで拡大 曼珠沙華

巾着田の真ん中にはコスモス畑も 花が幾分ちいちゃい? 今年は暑かったからかな?
クリックで拡大 コスモス畑クリックで拡大 コスモス畑クリックで拡大 コスモス畑

コスモスの隣には、蕎麦の花??? なんだか違うような… 
クリックで拡大 ?クリックで拡大 ?


でも可憐な花が広大に咲き誇っています

ああ、一番の盛りに見に来れて良かったね♪ 

あの渋滞地獄も許せるくらい、心が浄化されたのでした…

帰りも混んで、イラッとしましたがね (-ω-)






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/04(月) 01:08:39|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『同心房』 板橋店 で 鶏足 | ホーム | 昨日のランチ : 『鮨政』 大宮東口2号店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/187-195d6bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

