ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曼珠沙華まつりのはずが… : その1

2010/09/17(金)

昨日のことなんですけど

友人に誘われて、埼玉県日高市にある巾着田の

『曼珠沙華まつり』(9/15~9/30) に行ったんですね
http://www.kinchakuda.com/

ネットで開花状況チェックすれば良かったんですけど

朝から大雨だったのにはるばる訪れるも

これっぽっちも咲いてなくてドビックリ!!

ここまで来て?うっそー! と、なったわけなんですよ

辺りは他にレジャー施設も何も無く、車であてなく彷徨う

まつり会場で昼食のつもりだったので、腹も減ったしねぇ…

って、だけどもだけどっ 「豆乳ソフトクリーム」ののぼり発見~♪

CA3F1148.jpg
ピーンと来て車を停めると、「御食事処」の文字
クリックで拡大 大豆屋
なんかイイ雰囲気 & 外にあるメニューにそそられて、入っちゃいます♪
クリックで拡大 メニュー
麻婆とうふ御飯(中) 600円
クリックで拡大 大豆屋
肉とうふ御飯(中) 630円
クリックで拡大 麻婆とうふ御飯

これがっサイコォー!にオイシかったんですyo♪

白飯を寄せ豆腐がドーンとおおっていて

その上に各メニューの具がかかっているスタイル

豆腐だけを食べてみる
豆腐

大豆の旨味が濃厚でほんのり甘い、本当の豆腐!

麻婆も牛肉煮も、この豆腐にぴったしマッチしています

小鉢は白和え←優しいお味! (味噌汁はフツーにワカメ)

そしてデザートが、同じ豆腐に黒蜜がかかっているもの

なるほど、風味の濃い豆腐は甘味にもできるのですね

スーパーの絹ごしに黒蜜かけたらどんなだろ?

こじんまりした店内も、とってもgood!でした
クリックで拡大 店内クリックで拡大 店内


曼珠沙華は観ることができなかったけど

美味しいお店に出会えて、大収穫ですよ!コレはっ!



隣の豆腐工場の一角にソフトクリームの売店があるので

モチ!食後に行ってみました~♪


つづく…


あ、食べログに出とりました!



豆腐厨房  日高楡木店




関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 高麗川駅






テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/17(金) 20:35:54|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<曼珠沙華まつりのはずが… : その2 | ホーム | 日光市小百あたりで 田舎そば & ニジマス釣り : その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/176-96be4d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

