ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富岡八幡宮 水かけまつり (深川八幡祭り)

2010/09/01(水)

今日から9月~!

ああ…夏も終わってしまったのですね 

それよか差し当たって今は、この連日の亜熱帯が問題!!

早く涼しくなって欲しいモンです (´ヘ`;)

って、先月の話になりますが

今年も 『富岡八幡宮』 の 水かけまつり に行ったんだっけ

あれは確か…8月の15日

クリックで拡大 富岡八幡宮 水かけまつり

クリックで拡大 富岡八幡宮 水かけまつり

画ズラ的に水しぶきが涼やかさをかもし出しておりますが

まぁ~暑くて暑くて、祭り見物どころじゃないんですよね

ドサクサにまぎれて水かぶっちゃいたい衝動に駆られ…

やっぱ真夏のイベント見学は危険です!

わかっちゃいるがしかし、毎度同じ目に合っています… 

でね、宿をとっておいたので早々に一時退却

クリックで拡大 ホテルより
                                  永代通りを部屋から眺める

夕方、多少日差しが和らいでから 八幡様へ お参り

クリックで拡大 富岡八幡宮

『日本一の黄金大神輿』(←クリック) で、でかい
クリックで拡大 大神輿

このあともちろん、酒を求めて界隈を散策しました~♪



この『例祭』、来年こそが3年に一度の「本祭り」ですから

きっとまた訪れることになりましょうな 

≪富岡八幡宮 HP≫
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/index.html#annai







テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/01(水) 12:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キネンビ | ホーム | 8月28日 会津で鉄 その3 : 喜多方ラーメン 『坂内食堂』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/167-ee5b16ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

