ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつか必ず… : 『初音小路』 谷中

2009/09/14(月)

そこは谷中。

谷中銀座の夕やけだんだんを上がりまして、
安全横町の十字路を右に。

数歩進んで、ひょいと左を向くと、細い路地が Σ(゚Д゚ノ)ノ
初音小路

見上げれば『初音小路』の文字。
その猥雑チックな佇まいに、やたら懐かしいものを感じます。

めっちゃ気になるぅ (゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

何度も前を通るのですが、残念ながらいつも昼日中なので、
今現在、どんな雰囲気の飲み屋さんが営業しているのか、
うかがい知ることができません (ノД`)
夜なら迷わず飛び込みますよ!

いろんなサイトを見ていましたら
「旧 初音マーケット」 という名前が。

そして、いつ頃の情報かは不明ですが、
こんなサイトも
↓↓↓↓↓
http://www.geocities.jp/asanesakaba/hatsune.html

「十七軒の横町です」とは、なかなかの賑わいです。
今はどうなのでしょう。

いつか必ず… 

(人´∀`) ぜったい…ぜったい!



そして、
先ほどの十字路を安全横町に沿って、
西日暮里方面に歩きますってぇと、

『富士見坂』がございます。

富士見坂

もちろん、この日のような湿度の高い夏の陽気では、
富士さんを拝めませんが、
さわやかな秋晴れの日なら、遠くビルの彼方に /(・ω・ )


ぽっかりと…







テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/14(月) 21:08:04|
  2. 東京の酒場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道がらみ : 両毛線 思川 | ホーム | 鉄道がらみ : 磐越西線『会津ライナー』と『十文字屋』ソースかつ丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/16-46248030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

