ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄道がらみ : 福井で 日本海号 を撮ってみる 4

2010/06/12(土)

そんでもって、昼は寿司だったのに (´▽`A)

夜も福井市内の居屋で魚を食べようと

食べログで前もってリサーチしていおいたお店

一品料理 『のんちゃん』 へ

のんちゃん
両隣はその昔建物があったと思われ、現在はコインパーキングに…

まだ陽が高い18時前、期待を込めつつ

おそるおそる入ってみますとワタシ共が最初の客 (*'ω'*)

そしてやはり個人店、地元客密着型の雰囲気が漂っています

ビールを頼んで、目の前に並ぶ豊富な魚貝類を拝見

パッと見、お寿司屋さんかと思うようなガラスケースなんですyo♪

お通し
刺し盛
ハタハタ焼

お通しは、ウニ、海老焼、空豆~ (゚∀゚*)

刺し盛りは、メジマグロ、甘海老、アジ、鯛、イカ♪

食べログに口コミ投稿されていた方の真似して、ハタハタ焼

はっはーん、なるほどぉ、どれもイケてます♪

はるばる埼玉から訪れたことなど素性をお話しすると

福井県の名所や、越前蟹とずわいがにの違いなど教えていただき

ココ福井一の繁華街、片町が栄えていた当時のお話などは

ノスタルジックに感慨深ーいものでした… (-c_- )

白海老唐揚
鮎 うるか
白海老の唐揚もあまーい!

大将が自ら釣って来た鮎で作った「うるか」や「三里浜らっきょ」をお味見

あ、帰りにそのらっきょをお土産にくれました m(_ _)m ドーモドーモデス

地酒
食べログ
もスイスイ入る呑み口~

食べログの話になったところで

「よくわからないけどこんなの送って来たわよ」と

栄えある「ベストレストランなんちゃら…」の盾! Σ(゚ロ゚ )

ワタシも初めて見ました!

あとから来たお客様たちにも、勝手にお見せしちゃいました♪

のんちゃん  店内
のんちゃん 大将&女将さん

「パソコンとか全くわからないから」と、おっしゃる女将さん達に

「個人的な趣味でブログと云うのをやってるので

お二人のお写真をチョロっと載せてみてもいい?」とお願い (-人-)

承諾を得ましたので、ここに写真をUP ←ほとんどどれもピンボケ (ノД`)

のんちゃん

楽しくて長居してしまい、ごっ機嫌な酔っぱらいに仕上がって

お店をあとにしました~ ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ 

明朝の鉄のことも考えずにねぇ

5 へつづく…



のんちゃん




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 市役所前駅仁愛女子高校駅福井駅前駅









テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/12(土) 01:13:09|
  2. 西日本の酒場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道がらみ : 福井で 日本海号 を撮ってみる 5 | ホーム | ワタシ的ノスタルジック酒場 さくら新道 : 11 『音路』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/123-4b71b71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

