ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の大地でDD51…落部あたり

2012/04/26(木)

『お立ち台通信』持って、今夜から北へ向かいます

クリックで拡大

あさっての朝には、落部であたりでDD51北斗星撮影…

そんな予定です

おしゃまんべ! ←由利徹…カックン





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/26(木) 19:00:00|
  2. 鉄道がらみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の 小湊鉄道♪

2012/04/08(日)

昨日は小湊鉄道へ!

房総で列車を撮ったのは初めてです

10:28 養老渓谷 -上総大久保 キハ200型
クリックで拡大
(EXILIMケータイ CA003)

菜の花と青空のコントラスト♪ サイコーです!!

「こんなところあるんだ…♪」と、思わず感動~

どうせならお隣りの「いすみ鉄道」で菜の花列車も!

と、TVで良く見る黄色いムーミン列車を楽しみにしていたのですが

連れはハナから、この国鉄色のキハしか興味無いらしく

撮影成功で既にもう満足げ… 

緊張のあまり、フィルム36枚全部連写で撮ってしまったそう

そして放心状態のままF5をしまう… 燃え尽きたのね

なので、残念ながら撮りにゆけませんでした (o`3´o) ブ- 今更後悔

しかし、午後は雲が出てきてパラっと雨も落ちたり

「午前中に撮影でけてヨカッタyoー!早起きは三文の得!」

と、もう大変満足でございます

(4/8日曜は、いすみ鉄道でも有志の方がキハ52を走らすとか)

ちなみに、菜の花畑におりて撮る場合はこんな感じ
クリックで拡大

またいつかこの季節に来れたならば

今度は、いすみ鉄道菜の花列車と大多喜城の

桜&菜の花からめたフォーショット?を撮りたいものです

このあと、お近くの道の駅で昼食~

その模様はまた明日♪



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/08(日) 12:00:00|
  2. 鉄道がらみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本海号 湖西線にて3連チャン

2012/03/14(水)

先週、7日深夜出発した「日本海号撮影旅行」

結果発表いたします


翌3月8日

8:48 近江中庄 
クリックで拡大
(EXILIMケータイ CA003)  噂通りの長ーい編成

AM6時過ぎ、このポイントに着いた時は先客1名でしたが

晴れたので、列車通過時刻までにはこのようにお集まりです
クリックで拡大


3月9日

8:46 マキノ
クリックで拡大
(EXILIMケータイ CA003)  光が足りずボケボケです…

この日は天気もイマイチ、そして平日のせいか

ワタシ達の他はだーれも来ませんでした


3月10日

8:47 マキノ
クリックで拡大
(EXILIMケータイ CA003)  うーん、これまたピントが…お尻切れてるし

「今日も誰も来ないね」と云っていたら
クリックで拡大
徐々に…

しかしこの日は嵐のような強風に襲われて

遭難したかのような寒さでした!

吹きっ晒しの中、2時間も立ちんぼの連れに敬服 

↑ ワタシは風で揺れる車の中でスタンバイ

カメラごと三脚倒れちゃったひともいまして、驚愕でした



でも、こう見るとスゴイですよね

連れにはラストチャンスの日本海号

それが3日間とも、機関車が「ローピン」(ローズピンクの略だそうで)だったのです!!

そんな幸運なことばかり起きるまい…と、連れは毎朝

「たぶん今日はカシカマ…(カシオペアの機関車)」

と、呪文のように自分に云い聞かせていたのですよ ←落胆の度合いが抑えられるように?

わぁ~! 人生の運を半分くらい使っちゃったかも?!



もちろん、ワタシのメインは「びわ湖観光」です ヾ(゚∀゚*)ノ

このあとつづきます


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/14(水) 18:00:00|
  2. 鉄道がらみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後のチャンス! 日本海号

2012/03/07(水)

寝台特急日本海号

3月16日で終わりだと云うのに

今頃焦って焦って、今夜から琵琶湖へGO!

前回、福井にて : 『福井で 日本海号 を撮ってみる 1』  2010/06/07
クリックで拡大 九頭竜川 日本海号
『福井で 日本海号 を撮ってみる 5』  2010/06/14
クリックで拡大 日本海号



滋賀のうまいもんを食べて来ます♪



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/07(水) 20:40:23|
  2. 鉄道がらみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も 真岡鉄道

2012/02/13(月)

昨日の SLもおか号

11:05 八木岡 C12
クリックで拡大
(EXILIMケータイ CA003)

ヘッドマークが 『いちごSL』 ってなってましたー



前週はこちら : SL真岡号 C12+C11 重連   2012/02/05


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/13(月) 18:00:00|
  2. 鉄道がらみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

