ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例の 『松しま 本店』 情報

2012/10/26(金)

先日に引き続き

その 『松しま 本店』 情報です

クリックで拡大

王子駅から少し離れていますが

500m、徒歩6分といったところでしょうか

店内は明るく落ち着いていて、割烹な感じ
クリックで拡大
小上がりも有って、ちょっとした人数が集まれます

大人数の宴会ならば、二階の広間で~ (今年3月の様子→クリック) 

不覚にも、お料理の写真を残しておりません (>_<)

メニュー一覧でお楽しみください

クリックで拡大
おすすめは 「刺身盛り合わせ 1,500円」 新鮮で豪華です
クリックで拡大
季節の味が楽しめます♪
クリックで拡大
クリックで拡大
昼定食も充実してますね♪ メニューがまさに、ザ・定食!

嗚呼! チキンカツ定食とかアジフライ定食とか、まぐろ中落ち定食もイイ!

ラインナップは、支店の『松島』とほぼ同じかと思われます

あ、ついでに ↓ こちらが駅の近くにある『松島』です
クリックで拡大
『大衆居酒屋 松島』情報 : http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13110687/

大衆居酒屋として賑わう支店と比べ、本店は

立地の問題か、小料理屋風で入りずらい外観からか

今のところ夜の部は空いているので (←昼は勤め人などに人気らしい)

穴場中の穴場だと思いますヮ ヽ(・∀・)ノ

ホントお安いしね!

でも…あまり混んでほしくないのね…


『松しま本店』 03-3911-2380
東京都北区豊島1-8-7
昼の部 11:00~14:00 夜の部 17:00~

大きな地図で見る


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/26(金) 10:13:10|
  2. 東京の酒場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホッと一息 『喜多八』 in 板橋

2012/04/12(木)

花見のあとは、ちょいと一杯

JR板橋駅に戻って

連れがたまに寄ると云う『ホルモン道場 喜多八』へ
クリックで拡大

1Fカウンター席に座り、TVから流れるニュースを見ながら

まずは、ビールを呑んで一息ついたらドッと歩き疲れが出て…

ふわぁ~っとまったり感が漂います

ポテサラ 「マヨネーズかけますか?」と聞いてくれます♪
喜多八

とりわさ  サッパリ美味しい
喜多八

フランクフルト  噛んだ瞬間、じゅわっ!と肉汁が飛び散ってびっくりー
喜多八

レバーと豚バラをたれで  こってり旨いー♪
喜多八

それにしても

ホルモン屋さんに来て、ホルモン系を全く注文しないなんて!

それは連れが、ホルモン苦手だから~

じゃぁなんで『喜多八』に?!

そうね、お料理美味しいしリーズナブルだし

お店の方が、おかあさんもマスターもやんわりで居心地イイです

次回、仔袋刺しとか生肉系とかバンバン食べてみたいです♪

また来年?!とか




喜多八




関連ランキング:居酒屋 | 板橋駅新板橋駅下板橋駅



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/12(木) 20:00:00|
  2. 東京の酒場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの! 『すしざんまい』 ←得得だけど in 赤羽

2012/01/20(金)

新年初競りで、大間のマグロを史上最高額で落とした

あの!『すしざんまい』

ですが、こちらは『得得』と店名に付く

グループの中でもリーズナブルが売りの赤羽店なので

例のブツはまわって来なかったんじゃないかと… ←勝手な分析

クリックで拡大
実際どうだったんですかねぇ (●´艸`)

音路でさんざんやったあと、ココで連れと合流♪

正直ビールっ腹!

もお、そんな呑めないんだけどがんばってみる ヾ(゚`ェ´゚)ノ ムキーッ

クリックで拡大クリックで拡大
ざんまいサラダ鮭のハラス焼き

とか云いつつ楽しく呑んで…

終電を気にしながらも結局、最後しっかり寿司まで食べちゃって!

クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大
本鮪中トロあじ・赤身・うにかにみそ

極上鉄火丼 連れはしっかりがっつりとご飯大盛りで… (´∀`;)
極上鉄火丼

またまた生意気なことゆっちゃいますけど~

本鮪も養殖が過ぎる(?)とサラダ油のような脂乗りになるのかな…(失礼)

でもマジでお安いから、呑んで食べて締めにはGOO!なお店ですyo♪


過去記事 :
ちょろっと 『すしざんまい』  2011/07/11
赤羽で 『すしざんまい 得得』 再び  2010/07/15

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/20(金) 12:00:00|
  2. 東京の酒場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『魚家』 って書いてあるけど? 『築地市場』 門前仲町店 

2010/11/01(月)

ここんところ風邪をこじらせて

呑み歩けていないので

だいぶ前に訪問したお店をUP

写真を見る限り『魚家』という屋号かと思ってましたが

正式名は 『築地市場』門前仲町店 だったようです ( 'o')
 
魚家

いろいろ頼んでみましたが~
岩ガキ さざえ バイ貝
アユ?
ポテトフリャー キス天 他
岩ガキ さざえ食べかけ鮎ポテトフリャー キス天


『築地市場』 と云う店名に胸躍らせ過ぎたのか

どれもフツーのお味に感じてしまいました (-ω-) 

ただ、店長さんがとっても気の利いた方でございましたyo!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/01(月) 20:40:29|
  2. 東京の酒場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『同心房』 板橋店 で 鶏足

2010/10/05(火)

『同心房』 板橋店 に 鶏足 を食べに行って来ました

http://www.doushinbou.com/itabashi/menu.html#m-2
クリックで拡大 『同心房』

↓ コレですコレ (´∀`) それとピータン
クリックで拡大 鶏足&ピータン

香港飲茶に出てくる、八角とかで甘辛く煮た

「鶏足の煮込」が大好きなんですが

ここ『同心房』では「鶏足のニガリ煮」?だったかな

薄味で素材のままの風味満点です

↓ 食べ進めてゆくと、おのずとこうなります…ハハハ
鶏足

看板にある通り、ほんとにちょこちょこっとした家庭料理が多く

小皿料理210円から、水餃子や小籠包は400円などいろいろ楽しめますね

水餃子
鶏串
海老マヨネーズ
水餃子鶏串海老マヨネーズ

途中、ビールをやめて
クリックで拡大 メニュー
中華料理には紹興でしょ♪ 寒いのでHOTで!
クリックで拡大 紹興酒

この晩はかなりイケちゃって2軒目へGO!しちゃいました~ (●′ェ`●)*:.。☆..。.



中国家常菜 同心房




関連ランキング:中華料理 | 板橋駅新板橋駅下板橋駅










テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/05(火) 18:00:00|
  2. 東京の酒場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

