ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW 北海道旅行記Ⅱ 13 : 帰りのフェリ~ 

2012/05/28(月)

…つづき

やっと最終回に辿り着きました~

4月30日の帰りのフェリーをちょろっと紹介

函館発17:30-青森着21:10 ブルードルフィン 
クリックで拡大
函館というシャレオツな土地柄か、フェリーターミナル自体が明るく開放的

ウッドデッキには「恋人の聖地モニュメント」なんてのも♪
クリックで拡大
HPより パノラマビューはこちら→ :http://room360.jp/ROOM/TSUGARUKAIKYO-FERRY/

ブルードルフィンの船内を散策してみました
クリックで拡大クリックで拡大
ポップでカジュアルなインテリアこの統一感がイイですねー

クリックで拡大クリックで拡大
カフェテリア風なオートレストラン軽食販売機もズラ~ッと

ゲームコーナー
クリックで拡大
船内詳細:http://www.tsugarukaikyo.co.jp/ferry/blue_dolphin/

などなど…他にも楽しい場所がいっぱい!

あと、外には犬様の遊び場ドッグバルコニーもありました

今まで利用したフェリーの中でも、一番おしゃれで至れり尽くせり♪

ワタシ共は今回も2等船室利用でしたが ←シュラフ持参でゴロ寝=3

プレミアルームなどはジャグジーも完備で超豪華!

しかーし!たった3時間40分の航海ではもったいないですヨ

ほどなくして、青森港到着~ 

(苫小牧航路と違って、仮眠時間があまり取れないのが難点デス)

そしてもちろん交代で高速ひた走り

途中、岩木山SAで深夜のジャジャ麺をいただく♪ 0時過ぎー
クリックで拡大

朝6時、自宅に無事到着いたしましたー 

こんな愉快(過酷)な鉄道写真撮影旅、あと何年できるでしょうか (。-∀-)

寄る年波にはあらがえず…



全13回終了~







テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/28(月) 20:00:00|
  2. GW北海道旅行記Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 北海道旅行記Ⅱ 12 : 『ハ―ベスター八雲』 in 八雲 

2012/05/25(金)

…つづき

洞爺から函館への帰途、八雲でランチ

観光マップにも載っている 『ハ―ベスター八雲』 です
クリックで拡大
http://www.jc-harvester.com/yakumo/

初めてなので仕組みがわからなかったのですが

なにせ行列に並んで、トレイに好きなものを乗せてゆき

最後にお会計と云うスタイル(らしい)

海のスパゲティー(冷製)、チキン2種、ホタテのグラタン、牛乳
クリックで拡大

ミックスピザ
クリックで拡大

クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大
(@_@;) むむむ…特筆すべきものが見当たりません ←失礼!

あっ! この元山牧場牛乳!! んまかった♪
クリックで拡大

パスタ、アクセントが無く味が薄いような…

チキンもケンタッキーフライドチキンの旨さには勝てないネ

グラタンのホタテがベビーホタテだったのが残念

(できれば、ミミ付きのを4等分にしたのだと、じゅわっと旨味が出るよね)

ピザはフツーでした アツアツで無かったからかしらん

しかし、めっちゃ混んでいる~ (・∀・;)

調理場も戦場のようにお忙しいからお味に影響しちゃってる?!

キラキラ光る噴火湾を眺めながらお食事ができるのも魅力のひとつ
クリックで拡大クリックで拡大

実は最初、このロケーションに感動してテラス席に座ったのですが

ウッシーのかほりに耐え切れず、屋内席へ移動… ・゚・(ノД`)アウッ!

お料理をお口に運んであむあむすると、高濃度の空気も一緒に呑みこんじゃいますもん…

大自然を満喫したい!と云ってこのお店に来たのに

こんなヤワなこっちゃイカンです (# ゚Д゚)!!=3

でも地元の人は慣れっこなのか、まったく楽しそうにお食事してます♪

こうしていろいろチョイスすると、案外イイお値段になるのですが

コストパフォーマンス的には、景色込みの価格と云うことで

妙に納得しましたー (o´ω`o)

良い思ひ出デス♪  ←ちょいと辛口過ぎたか?とフォロー気味


13へつづく…




ハーベスター八雲




関連ランキング:ピザ | 山越駅



テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/25(金) 21:08:56|
  2. GW北海道旅行記Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 北海道旅行記Ⅱ 11 : 北斗星 洞爺-有珠 再び

2012/05/24(木)

…つづき

札幌に泊った翌朝、4時起きで静狩へ向かいます

中山峠から先ずーっと羊蹄山が光って見えます (´~`) 良い天気だ~♪
羊蹄山

がっ! 1時間半かけて静狩の陸橋へ着くと

既に満員御礼=3 ベスポジ入れません…とのこと(連れ談)

そうなのね、時すでに遅し、皆考えることは同じだものね

どうにか撮り方考えてウロウロしていると思ったら

「あら?なんだかロープやら邪魔なもの写り込むので、ここヤダ」

と云う結論に至り、急いで 洞爺-有珠 「宇宙軒Sカーブ」へ ダッシュ┗(・Д・@)┓-=≡3

本日晴天なりだからでしょうね、こちらも前日より多数の方々がスタンバイ

でも、どこでも入れるからストレスフリーですね♪ イイポイントだぁ

08:43 スーパー北斗 
クリックで拡大
09:04 北斗星 ←この日は定刻通り! v(゚ェ^*)
クリックで拡大
09:13 レッドベアー
クリックで拡大
(EXILIMケータイ CA003) ←ですから、画面が粗いのは御愛嬌!

『宇宙軒』に貼ってあった写真の真似して、縦にトリミングしてみましたよ~

今回の旅行でラストの列車撮影です フゥ(´▽`A) やっと終わった…

今夜のフェリーで帰ります! その前にランチ♪



12へつづく…



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/24(木) 12:00:00|
  2. GW北海道旅行記Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 北海道旅行記Ⅱ 10 : 『 夜空のジンギスカン』 in すすきの

2012/05/23(水)

…つづき

(だいぶ日があいてしまって、記憶も途切れ途切れ…デス)

4月29日、北斗星の撮影&『宇宙軒』味噌ラーメンのあと

中山峠、定山渓温泉を突っ走って札幌の親元へ~

クリックで拡大

ちょうどタイミング良く弟夫婦も来ていたので (←埼玉から)

急遽、夕食を一緒にとることに♪ すすきのの人気店 『夜空のジンギスカン』です
夜空のジンギスカン
この日も「予約でいっぱいなので、開店から1時間45分でお願いします」とのこと
夜空のジンギスカン夜空のジンギスカン
入れただけでも御の字ですゎ! そんなわけで、ちゃっちゃと焼きましょう♪
クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大

北海道産サフォーク生ラム&数量限定のアイスランド産生ラム
クリックで拡大
じゅーじゅー…
クリックで拡大
もお、羊と云われなきゃ気付かないほどマイルドな肉質 

オーストラリア産生ラム & 日高産エゾシカ肉
クリックで拡大
エ・ゾ・シ・カッ! ↓ まったく獣臭くないのは新鮮だからですね
クリックで拡大クリックで拡大

ひたすら肉を喰う! そして札幌クラッシック生でじゃんじゃん流し込む!

を繰り返しまして、サイドに漬物などつまんで ←玉ねぎ、長ねぎはお替わり無料

締めは「夜空の冷麺」  ん?トッピングが地味ですね 
クリックで拡大
コレは我が家で作るのと大差無いお味でした… (*´∀`)アハ

札幌でジンギスカンと云うと、毎度『だるま』で決まりだったのですが

アチラはなにせ混んでて、片方の肩しか入らないカウンター席!

注文するのも必死!まして呑んでの語らいの場では無いんですよねぇ

今回、『夜空のジンギスカン』初訪問でしたが

人気店ゆえの時間制限付きだとしてもゆったりできて大満足です♪

ただ、タレの味は『だるま』に軍配、ですね

そしてマトン好きのワタシとしては、「もっと羊臭を~…くれ!」

と云った感じですかっ ヽ(´ω`)ノ



11へつづく…



夜空のジンギスカン




関連ランキング:ジンギスカン | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅




テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/23(水) 13:00:00|
  2. GW北海道旅行記Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 北海道旅行記Ⅱ 9 : 味噌ラーメン の 『宇宙軒』 Sカーブ?!

2012/05/16(水)

…つづき

すっかり冷えました! 2時間遅れの北斗星のせいで…

なので、あったまりたいのともうお昼なのとで

このSカーブの撮影ポイント入り口にある 『宇宙軒』 へ

クリックで拡大
のれんにはあの「西山製麺」と書いてあるので、麺が美味しいハズ!
クリックで拡大
「宇宙軒チェーン」と云うことは、よそにもあるのね

そして目を引いたのが、カウンター席目の前に貼ってあった

北斗星の写真! そこに「宇宙軒Sカーブ」と書いてある?

ココのポイントって、そう云う正式名が付いていたのっ?! ←判りませんが

連れはいつも 「有珠のSカーブ」と呼んでいたので

ちょっと興奮、以来「宇宙軒Sカーブ」と呼ぶように… (o´ω`o)なんだかうれスィ~♪

そうそう、ラーメンね ((笑´∀`))

味噌バター 800円  バターでかっ! 見た目からしてこってり濃い味ですね
クリックで拡大
やはり麺うまし ↓ チャーシューはワイルド系 スープ熱っ!
クリックで拡大
あーこってり (*'ω'*)ゞ ワタシにはバターでか過ぎました~

連れはコレの大盛りにライスまで付けて、更にスープ完飲の勢いっ=3

濃厚派にはとってもグーなウマさのようです

2年前の撮影旅行でも、「国道37号からの曲がり角にラーメン屋」を

目印にしていましたが、入ったのは初めて 

『宇宙軒』だか『地球軒』だか… うる覚えでしたが

この日はGWだからか? 行列もできるほどの盛況ぶり

いや、日頃から地元の方の人気店なのでしょう

『宇宙軒』さん!食べることができて良かったデス!

北斗星が定時に来ていれば、このお店もまだまだ開店時間前

お昼は札幌まで移動して『花まる寿司』でも~♪

と思っていたので、ご縁とはこう云うものですよね



10へつづく…


宇宙軒 有珠店




関連ランキング:ラーメン | 有珠駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/16(水) 18:00:00|
  2. GW北海道旅行記Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

