ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW 北海道旅行記 23 : ホントにこれで最後! 家路を急ぐ~ 

2010/08/06(金)

朝5時過ぎ

フェリーを降りて 「はぁ~スッキリ」 としましたら

早速ケータイで177天気予報を確認

この地方、一日中お天気イマイチらしいので

青森でのあけぼの号撮影もできないとなると

渋滞が発生する前に少しでも距離を稼ぎたいワケで

八戸自動車道から東北自動車へ…ひたすら南下

しかーし! 岩手山あたりに来るとぺっかぺかですが  (;`∀´)
クリックで拡大 岩手山

さすがに600km ノンストップ も味気ないので

10:00過ぎ、那須高原SAに寄って早めの昼食

クリックで拡大 那須高原SA

フードコートの 「ラーメン専門店 まる福」 にて
クリックで拡大 那須高原SA

旅の締めくくりに 「那須高原豚ソースかつ丼」 780円 ライス大盛り無料
クリックで拡大 那須高原豚とんかつ定食 

(´∀`) 美味しゅうございました

「さぁ、早いとこウチ帰ってイッパイやるか~」

ってんで、この辺からぼちぼち混み始めるも

14:00過ぎには無事帰宅

お互いの労をねぎらい乾杯

6日間 ほんとにお疲れさまでした♪




・・・おわり・・・



追伸

関東は連日快晴だったそうで

帰ってみると庭の花木が…

ひじょーに残念なことになっておりました (。´Д⊂) ウアァーン


テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/06(金) 20:19:13|
  2. GW 北海道旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 北海道旅行記 22 : 苫小牧港から八戸港へ

2010/08/05(木)

帰りのフェリーは予定通り

21:15 苫小牧港発   翌04:45 八戸港着の

シルバークィーン号 (*'∀'*)

クリックで拡大 苫小牧港

苫小牧港はデカイです

ここから、新潟や大洗、名古屋方面にも旅できます ヽ(●´∀`)ノ

クリックで拡大 苫小牧港フェリーターミナル
クリックで拡大 苫小牧港フェリーターミナル

船室の様子
クリックで拡大 船中にて

行きに乗ったガラ空きの船と違って、帰りは

ゴロ寝の身体ひとつ分のテリトリーを確保するのも難しく

係の人が、あっちの部屋こっちの部屋と

乗客に場所移動の指示を出すほどごった返しておりました

先行きなんだか不安… (´ヘ`;)

こう云う場合は、早いとこ呑んで寝るに限る!!
クリックで拡大 船中にて

匂いが迷惑にならないかと気を使いながら

端っこでコソッとイッパイやり始めるも

まわりはみーんな思い思いにお食事タイム

カップ麺やコンビニ弁当、酒類の匂いが充満してます

これが2等船室と云うものなのですね (゜゜)~  

それはなにか難民船にも似て… (←乗ったことあるのかっって!)

旅のワクワク感はすっかり吹っ飛び、テンション下がり気味

消灯過ぎると今度は、そこかしこからいびきと人いきれで寝苦しくなり

ムンムンムレムレ状態~ マジ死むっ!

そんなヤワでどーするっ?! バカちんがァーーッ!! ヽ(#`Д´)ノ

と自分に云い聞かせるも、結局眠れず…

仕方ないですよね 初フェリーの旅ですもん



そして朝5時前、八戸港到着
クリックで拡大 船中にて

もー早くココから出して下さーい 。・゚・(ノД`;)・゚・。



ラスト 23へつづく…



テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/05(木) 21:00:00|
  2. GW 北海道旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 北海道旅行記 21 : ラスト鉄☆ 711系?

2010/08/04(水)

せっかくだから苫小牧駅の様子を見てみる♪

ホームに赤いのが停まってました p(*゚ー゚*)q。:+.゜ヤッター

クリックで拡大 苫小牧駅にて

これ、711系ってヤツですか?



22へつづく…




テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/04(水) 01:00:00|
  2. GW 北海道旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 北海道旅行記 20 : さよなら北海道~ 最後に回転寿司

2010/08/03(火)

とうとう北海道最後の地、苫小牧港に着きました~ ヽ(*´ω`)ノ

んで、フェリー乗船前に腹ごしらえを ってんで

手早く港近くにあった回転寿司店へ (Victoriaと同じ敷地)

『はこだて 海天丸』 はじめて見るお店だわぁ (・∀・。) 

クリックで拡大 海天丸
≪はこだて 海天丸 HP≫
http://www.kaitenmaru.com/index0.html

店内とっても明るく、イイ感じに混んでます
クリックで拡大 海天丸

全皿126円均一 ジャンジャン注文しちゃいます♪
クリックで拡大 海天丸
クリックで拡大 海天丸
クリックで拡大 海天丸

侮るなかれ! 126円のクセして旨いじゃないの♪ 

活〆ネタも新鮮です☆

このほか、たらふく食べて〆に茶碗蒸しをいただいて、満足満足
クリックで拡大 海天丸
クリックで拡大 海天丸

帰ってからHPを見ると

まぐろの解体ショーもやっちゃうほどの氣の入れ様

まさしく庶民の味方ですな (ノ^Д゜)ノ。+.゚ イェイ♪



で、あとはビール買って船に乗るだけ~☆




21につづく…



テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/03(火) 01:00:00|
  2. GW 北海道旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 北海道旅行記 19 : 登別の湯~♪

2010/08/02(月)

この日の最終目的地は

苫小牧港フェリー乗り場ですが

ちょっと寄り道 登別 へ

ババンバ バンバンバ~ン♪ と! ←ドリフです (o=^ω^)o

なんかいろんな処から煙がもくもく出とるので、車停めて観察
登別 大湯沼

観光名所の 「大湯沼」 と云う処らしく

天気が良ければこれまた絶景だそうで ↓

≪登別市 公式WEBサイトより≫
http://www.city.noboribetsu.lg.jp/spa/sub4/sub4.html
http://www.city.noboribetsu.lg.jp/spa/sub22/sub22.html

じっと見つめていると、時折多めに出したりします (・w・)=3=3=3
登別 大湯沼

大湯沼をあとにして

ちょっと気になる湖を探して前進します

木立の間から見えて来ました、なるほど神秘的 o(゚ー゚*o)
クリックで拡大 クッタラ湖

あの摩周湖に次いで全国第2位の透明度と云う 「クッタラ湖」 です
http://www.city.noboribetsu.lg.jp/spa/sub11/sub11.html

ほう、確かにずっと向こうの湖底も見えていますわ
クリックで拡大 クッタラ湖

火山の火口湖であるこの 「クッタラ湖」

その名の由来はアイヌ語で 「虎杖(いたどり)が群生する処」 だとか

いたどりって何?

全国第2位なのにずいぶん奥ゆかしいと云うか

知名度届かず…と云うか

存在すら知りませんでした! (。-`ω-)ンー  ワタシだけ?



20へつづく…



テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/02(月) 20:00:00|
  2. GW 北海道旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

