ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒浴び

2012/01/01(日)

みなさま、あけおめことよろでございます

ワタシは夕べから浴びております…

クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大

次々開けてますが

イイんです、正月ですから…





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/01(日) 19:01:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ボジョレヌーボー…今年の出来は

2010/11/19(金)

(●´艸`)プッ なんちゃってーーー!

そもそもワインの味がイマイチわからないのに

できたてワインの善し悪しってえのを気にするわけが有りません

ただ、ちょびっと冷やして呑んで「爽やか~」って思います

ぬーぼー

↑ 980円で流行に遅れてない気分になれますデス…






テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/19(金) 19:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大吟醸 越後桜

2010/09/20(月)

本日、お昼は 春日部の『中庸』で つけめん

今宵は 『越後桜酒造』

「大吟醸 越後桜」 をいただいてみまーす (´゚∀゚)

大吟醸 越後桜

蒸し暑い一日でしたので

キンキンに冷やしてね♪




追記:感想

甘い類苦手のワタシには合わなかったです…残念


CA3F1170.jpg
CA3F1171.jpg
芳醇すぎます?琥珀色でキレイ

辛口と書いてあったけど

相当フルーティーな香りのおかげで

甘く感じてしまいますねぇ

ここんとこ涼しくなって来たので、剣菱あたりを常温でやりますか








テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/20(月) 17:33:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夕べの酒と今宵の酒

2010/04/24(土)

夕べは雨がしとしと降り続き

ことのほか寒さが身に沁みたので (´Д`)

こりゃ熱燗で晩酌だー!! と

「菊水の純米酒」 やってみました

菊水 純米酒   
                              ↑ 空の瓶

「菊水の辛口」を冷やで、ってのもイイけど

純米の熱燗はやっぱウマイ! (←チンチンに燗するのが好きデス)

さらっとしてクセが無くどんな料理にも合うと思います

よんごびんで1000円切るCPの良さ♪ *:.。☆..。.(´∀`人)



打って変わって、本日土曜は快晴

気持ちよく晴れ渡っているので

昼から一杯やりたいところですが

このあと車の運転があるのでガマン 

そんなわけで

只今、今夜のテーブルワインをじっと見つめています …(・ω・)

赤ワイン

裏ラベルに 

ガルベイ ヴィーノ・ティント赤 スペイン 

ミディアムボディ って書いてある

近くのスーパーにて 498円 で買いました ヽ(*゚ω゚)ノ 

どんな感じでしょ


 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/24(土) 12:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

小雪がうまそうに呑むもんで…

2010/03/25(木)

いやはや、小雪のあのCM

たまらんですな~  (ノ∀`♥)

ハイボール

近年、ウイスキーがまったく苦手なワタシですが

( ↑ 昔はニッカ オールモルトの大ファンだった…)

無性に、小雪の作る 「ハイボール」 が呑みたくなって

酒売り場にて、とうとう手を出してしまいました <(^∀^*)ゞ

ハイボール

夕べは、いつもの通りビールでだらだら晩酌宴をくり広げ

いよいよ ハイボールを目の前に

「ウイスキーがお好きでしょ~♪」 なんて口ずさんだりして o(゚▽゚o)

こりゃイケちゃうね!と

立て続けに三杯ほど流し込みましたら

頭がチンチンしてまいりました… (pω- )

撃沈!



テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/25(木) 09:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

