ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう 『てっぱく』 in 鉄道博物館 :  Part 3

2012/07/13(金)

…つづき

例のアレですアレ

そうそうコレ ↓ 運転シミュレータ こちら京浜東北線バージョン
てっぱく
新幹線や山手線、高崎線、D51もあります

なかなか難しい… ホームに入線してキチンと停車位置で止まるのがね

『電車でGO』が得意な人は、コレも上手いのか?

と、云っていたら白手袋はめたバリ鉄らしきお客さんがチャレンジ!

ドンピシャ停車していましたー、さすがっ ←指差し確認も忘れないっ(驚)

国内最大級のHOゲージジオラマ、だそうです
CA3F0300_20120713164525.jpg

屋外ではミニはやてが走っています
クリックで拡大
親子で乗ってて楽しそう&蒸し暑そう (´∀`;)

その他にも、1台200円で線路の上を自分で運転できるミニ車両があって

「ミニ運転列車かぁ、こういうの大人だけでは乗れないよね~」と

眺めていたら、居ました!さっき見かけた白手袋の鉄の人!
クリックで拡大
思わず二度見で、あっと驚くタメゴロー! 

↑ でもないんですねぇ ココは『鉄道博物館』ですモン

むしろモノホンの方々が楽しむテーマパークなんですよね

その証拠に、お父様がノッてるのに4、5歳の息子さんが

「もう帰りたいィ~(←思いのほか興味無し)」と拒否ってる光景…見つけましたし

183系 とき あさま   ス・テ・キ☆ 
クリックで拡大

お土産もオモローなものばかり♪
クリックで拡大

最初、「2時間も見て回れば入場券代分くらいにはなるだろう」

と、消極的だったハズが、歩いたのなんのって!端から端まで!

都合4時間近く居ましたか? 鉄でないワタシもちょっぴり感動

鉄の連れは… フツーに満足げでした

なので、再訪はしなくてダイジョブそうです  テヘ(*゚ー゚*)>


お・わ・り



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/13(金) 18:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう 『てっぱく』 in 鉄道博物館 :  Part 2

2012/07/11(水)

…つづき  

マジ、切りが無いので気に入った車両の写真だけ載せてますね

寝台特急 あさかぜ ナハネフ、これぞブルートレイン
クリックで拡大
そうそう、寝台ってこんな折りたたみ式でネ
クリックで拡大

かわゆい顔しとるね 200系
クリックで拡大

お、この色、懐かし~! 中央線で走ってたネ
クリックで拡大クリックで拡大
昔乗りましたyo冷房は扇風機の時代
あったよね~ 今となってはレトロな車内広告
クリックで拡大

15時からの C57 回転台実演もちゃんと見て♪
クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大



まだつづきます…  ← アレがまだだし


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/11(水) 12:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう 『てっぱく』 (鉄道博物館) :  Part 1

2012/07/10(火)

一週間のご無沙汰です o(´∀`)ノ

先週、とうとう 『てっぱく』 に行って来ましたyo

連れはジャンルで云うところの「撮り鉄」ゆえ

今まで興味を示さないでいましたが、そろそろイイんでないかい?…と

クリックで拡大
大宮からニューシャトル乗ってね♪ 降りるとすでにD51の汽笛がお出迎え~

券買って入口入ると、床にSLのプレートが飾ってあるのね シャレオツ
クリックで拡大

ああ…これが噂の回転台! テンション更に上昇
クリックで拡大

Σ(●゚д゚●)  あけぼのダーッ! 481系 ひばりダーッ!
クリックで拡大

455系に、181系 ときも有りマス、 JNRマークの国鉄色がずらり
クリックで拡大

なんと云っても、ひばり好き!
クリックで拡大

まださわりの部分だが…切りが無い? 

がむしゃらに撮りまくったので、写真がいーっぱいあるんだけど

↓ 今日はこれだけにして ↓ このフォルムがかっちょイイ!
クリックで拡大クリックで拡大

つづきは明日~



 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/10(火) 20:09:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 北海道旅行記Ⅱ 13 : 帰りのフェリ~ 

2012/05/28(月)

…つづき

やっと最終回に辿り着きました~

4月30日の帰りのフェリーをちょろっと紹介

函館発17:30-青森着21:10 ブルードルフィン 
クリックで拡大
函館というシャレオツな土地柄か、フェリーターミナル自体が明るく開放的

ウッドデッキには「恋人の聖地モニュメント」なんてのも♪
クリックで拡大
HPより パノラマビューはこちら→ :http://room360.jp/ROOM/TSUGARUKAIKYO-FERRY/

ブルードルフィンの船内を散策してみました
クリックで拡大クリックで拡大
ポップでカジュアルなインテリアこの統一感がイイですねー

クリックで拡大クリックで拡大
カフェテリア風なオートレストラン軽食販売機もズラ~ッと

ゲームコーナー
クリックで拡大
船内詳細:http://www.tsugarukaikyo.co.jp/ferry/blue_dolphin/

などなど…他にも楽しい場所がいっぱい!

あと、外には犬様の遊び場ドッグバルコニーもありました

今まで利用したフェリーの中でも、一番おしゃれで至れり尽くせり♪

ワタシ共は今回も2等船室利用でしたが ←シュラフ持参でゴロ寝=3

プレミアルームなどはジャグジーも完備で超豪華!

しかーし!たった3時間40分の航海ではもったいないですヨ

ほどなくして、青森港到着~ 

(苫小牧航路と違って、仮眠時間があまり取れないのが難点デス)

そしてもちろん交代で高速ひた走り

途中、岩木山SAで深夜のジャジャ麺をいただく♪ 0時過ぎー
クリックで拡大

朝6時、自宅に無事到着いたしましたー 

こんな愉快(過酷)な鉄道写真撮影旅、あと何年できるでしょうか (。-∀-)

寄る年波にはあらがえず…



全13回終了~






テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/28(月) 20:00:00|
  2. GW北海道旅行記Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 北海道旅行記Ⅱ 12 : 『ハ―ベスター八雲』 in 八雲 

2012/05/25(金)

…つづき

洞爺から函館への帰途、八雲でランチ

観光マップにも載っている 『ハ―ベスター八雲』 です
クリックで拡大
http://www.jc-harvester.com/yakumo/

初めてなので仕組みがわからなかったのですが

なにせ行列に並んで、トレイに好きなものを乗せてゆき

最後にお会計と云うスタイル(らしい)

海のスパゲティー(冷製)、チキン2種、ホタテのグラタン、牛乳
クリックで拡大

ミックスピザ
クリックで拡大

クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大
(@_@;) むむむ…特筆すべきものが見当たりません ←失礼!

あっ! この元山牧場牛乳!! んまかった♪
クリックで拡大

パスタ、アクセントが無く味が薄いような…

チキンもケンタッキーフライドチキンの旨さには勝てないネ

グラタンのホタテがベビーホタテだったのが残念

(できれば、ミミ付きのを4等分にしたのだと、じゅわっと旨味が出るよね)

ピザはフツーでした アツアツで無かったからかしらん

しかし、めっちゃ混んでいる~ (・∀・;)

調理場も戦場のようにお忙しいからお味に影響しちゃってる?!

キラキラ光る噴火湾を眺めながらお食事ができるのも魅力のひとつ
クリックで拡大クリックで拡大

実は最初、このロケーションに感動してテラス席に座ったのですが

ウッシーのかほりに耐え切れず、屋内席へ移動… ・゚・(ノД`)アウッ!

お料理をお口に運んであむあむすると、高濃度の空気も一緒に呑みこんじゃいますもん…

大自然を満喫したい!と云ってこのお店に来たのに

こんなヤワなこっちゃイカンです (# ゚Д゚)!!=3

でも地元の人は慣れっこなのか、まったく楽しそうにお食事してます♪

こうしていろいろチョイスすると、案外イイお値段になるのですが

コストパフォーマンス的には、景色込みの価格と云うことで

妙に納得しましたー (o´ω`o)

良い思ひ出デス♪  ←ちょいと辛口過ぎたか?とフォロー気味


13へつづく…




ハーベスター八雲




関連ランキング:ピザ | 山越駅



テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/25(金) 21:08:56|
  2. GW北海道旅行記Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

