ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米子焼(よねこやき) の シーサー

2012/09/13(木)

友人リクエスト土産のシーサー♪

クリックで拡大

友人夫婦にくりそつなんです♪ (●´艸`)カワユイ





テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/13(木) 21:00:42|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼく夏 沖縄旅行 13(完) : 『ジャッキーステーキハウス』 in 那覇

2012/09/09(日)

…つづき

沖縄旅行のしめくくりに

那覇市内でアメリカンなステーキを!

老舗中の老舗 『ジャッキーステーキハウス』 です
CA3F0552_20120909145438.jpg
HP : http://www.steak.co.jp/

狭めな駐車場には「わナンバー」がぎっしり (・∀・;)

入れない車もいましたから、のっけから口コミ通り人気の程が伺えます

お店に入ると案の定満席でした
クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大
店内も意外と狭めレトロな雰囲気イカすメニュー♪

が、運良くすぐに着席~

正直あまりお腹空いて無いのだけど、ステーキって決めてましたから…
クリックで拡大クリックで拡大

喉が渇いてますんで、まずはビールを! ←レンタカーは返却済みだし♪
クリックで拡大
するとすぐに、スープとサラダが運ばれて来ました

ニューヨークステーキ L 250g 1,500円
クリックで拡大
「No.1ソース」と云うタレをかけて食します

自信が無いので、ステーキやめて注文変更したワタシ ←間に合ってヨカッタァ

タコライス 500円
クリックで拡大

瓶で出されたサルサソースをかけ、よーく混ぜて混ぜて…
クリックで拡大

感想

ステーキは、なるほどワイルドアメリカン

ミディアムでお願いしても硬めな肉質ですね

お店イチ押しの「No.1ソース」…好みでないので醤油でいただきます

スープは何でしょう? ポタージュではないし、ホワイトシチューでもなさそう

トロッとしてるけどコクが無く薄味で、くず湯のような… ←ウマからず(失礼!)

タコライス、コレですコレ! シンプルで美味しかったー!

ひき肉とチーズにレタスでね、すぐにチーズバーガーが浮かびました

総評

名物にウ○いモノ無し ← キャーッ! (勇気を出してみました)

でもでも、観光客ばかりでなく地元の方や

ファミリーも来店していて、皆さんおいしそーに召し上がってました♪

(家帰ってすぐの週末に『ステーキ宮』行っちまいましたっけ…)

お店を出ると、案内板が「空席あり」の青信号に変わってました
クリックで拡大

ゆいレール乗って旭橋まで行ったんだよね
クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大


さよなら沖縄

良い思い出です…



お・わ・り


  1. 2012/09/09(日) 16:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼく夏 沖縄旅行 12 : 宇座ビーチ

2012/09/08(土)

…つづき

朝食会場から、チラリ見えるビーチと緑のコントラストがキレイです♪
クリックで拡大
にしても、またまた朝からがっつり!

食べ終わってビーチまでお散歩 (´ω`) そしてお約束の ねこいじり…
クリックで拡大クリックで拡大

残波ビーチの入口とは別の脇道を進んでゆきます
クリックで拡大

そこに広がるのは、夕べホテルの13Fから見下ろした 『宇座ビーチ』 です
クリックで拡大
こじんまりと静かな浜辺… 遠浅で水も澄んでいるんだとか

ココならお魚も入って来てくれそうですね♡

岩の突堤挟んで、そのすぐ隣りには『残波ビーチ』
クリックで拡大
まさに対照的なビーチ ↑ しかし遠くから見るとこちらも美しい?

なぜ昨日は、この宇座ビーチに気付かなかったのか

チェアに寝そべっていた場所から、ほんの数メートル向こうの突堤をまたげば

喧騒から離れてチャプチャプできたのにィー!

ホントに悔やまれてなりません p(>_<。)q

またいつか、この季節に訪れることがありましたら

宇座ビーチまっしぐらでドボンします! ←誓いマス

これにて残波岬とはサヨナラです (´ェ`。)胸キュン

あ、このあと那覇でステーキ食べてから帰ります!



つづく…


*おまけ*  ホテルで飼っているニモ♪
クリックで拡大クリックで拡大





テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/08(土) 12:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼく夏 沖縄旅行 11 : 最後の晩餐 13F 『ラ・ファール』

2012/09/07(金)

…つづき

沖縄旅行最後の晩餐は、ホテル13F『ラ・ファール』

クリックで拡大
「夕陽の見える席で」と、予約しておいたので

窓際の席で最上階からの眺めを堪能できます
クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大
宇座ビーチ残波ビーチ御菓子御殿も見えるしネ

フレンチのハーフバイキングコースに、またしても飲み放題付けちゃいます♪
クリックで拡大クリックで拡大

早速カンパイでーす♪ (●^▽^)人(^▽^●)
クリックで拡大

お料理は2人で別々のメニューを注文して、半分コ!

オードブル
クリックで拡大クリックで拡大
合鴨肉のポワレ黒糖風味サーモンマリネアボガドとライムの香り添え

鴨肉はクセが無くしっとりとして、黒糖の甘さが良いです

サーモンは厚切りなので、も少し濃い味が欲しいところ

メインディッシュ
クリックで拡大クリックで拡大
白身魚と貝柱の白ワイン蒸しエストラゴンの香りパイナップル豚のロースト南国のフルーツと共に

魚介にはやっぱクリーム系のソースです♪ 

香草のエストラゴン(よもぎ)の香りは特にしなかったかな

パイナップルを食べさせて育てたと云う豚

脂身も硬さもちょうど良くて、キウイやマンゴーを煮たソースが合います

忘れるトコでした! サンセットがお目当てで来たのにー
クリックで拡大
ちょうど19時、雲が多くてちょっと残念…

こちらのレストラン、お店の方がとっても親切で居心地イイ~

細やかなお気遣いいただいて、お酒も更に美味しくなりますよ

クリックで拡大クリックで拡大
飲み放題にはカクテルなども☆店内かなり広いんですよね

このカクテルバー、オリジナルを自作しても良いのです♪
クリックで拡大クリックで拡大
トロピカルなの作ってみました

ウォッカベースにマンゴージュースとトニックとか…我ながら超オイスィ~!

そして一応、バイキングの内容はこんな… フツーにおいち 
クリックで拡大クリックで拡大
クリックで拡大クリックで拡大

ゆったり呑んで食べて良い時間を過ごしました♪

プールサイドでは地元のミュージッシャン?
クリックで拡大
↑ MCがオモロウィットに富んでいて、引き込まれましたヮ

この日も、打ち上げ花火が見られてシアワセな夜でした♪

いよいよ明日は帰ります (・ω・`〃)。



つづく…






テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/07(金) 12:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼく夏 沖縄旅行 10 : 残波岬灯台

2012/09/06(木)

…つづき

ホテルから残波岬灯台を目指して、お散歩してみました

汗びっしょりになりながらネ

16時を過ぎても太陽が真上にあって、陽射しがイタイ…

クリックで拡大
緑の中にちっちゃなほこら

高さ約30m、白亜の灯台
クリックで拡大
せっかくだから、参観料200円お支払いして登ります

(゚ω゚;A) ちょいと足がガクガクしますが、眺めはサイコー♪

高さ30mの断崖絶壁が約2km続く残波岬
クリックで拡大

ぐるっと見渡せます
クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大
残波岬ロイヤルホテル東シナ海伊江島です?

釣れてますか?
クリックで拡大

残波岬公園内には、でっかいシーサー、ヤギがいます
クリックで拡大クリックで拡大
『岬の駅』と云うレストハウスもひっそりと有りました

夕餉にビールを美味しくいただくための良い運動に…なったかな



つづく…


テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/06(木) 12:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

