ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のランチ : 『鮨政』 大宮東口2号店

2010/10/03(日)

昨日のランチはココ♪

久しぶりに 『鮨政』 大宮東口2号店へ~
http://www.omiyaag.com/S20772.html

クリックで拡大 『鮨政』

今回も、11時の開店直後に入店

北海丼! 本日ありましたーー!! 初です初

本店支店で幾度かランチを食べているけど

一度もお目にかかったこと無かったですな

北海丼 1050円  ウニ・イクラ・カニ・ホタテ・サーモン・中落ち~
クリックで拡大 北海丼

中トロ丼 1050円  赤身部分も脂多め~
クリックで拡大 中トロ丼

イケてる寿司職人さん♪ 許可をいただいてパチリ
クリックで拡大 

北海丼♪ ウニとホタテが格別~

お椀は大根の味噌汁でした

今回は大盛りにしなかったけど

次回、北海丼に会えたら「大盛り」って頼んでみようかな♪



前回の記事: 中トロ丼はココ!! : 『鮨政』 大宮東口2号店にて
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/blog-entry-84.html





テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/03(日) 15:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 北海道旅行記 20 : さよなら北海道~ 最後に回転寿司

2010/08/03(火)

とうとう北海道最後の地、苫小牧港に着きました~ ヽ(*´ω`)ノ

んで、フェリー乗船前に腹ごしらえを ってんで

手早く港近くにあった回転寿司店へ (Victoriaと同じ敷地)

『はこだて 海天丸』 はじめて見るお店だわぁ (・∀・。) 

クリックで拡大 海天丸
≪はこだて 海天丸 HP≫
http://www.kaitenmaru.com/index0.html

店内とっても明るく、イイ感じに混んでます
クリックで拡大 海天丸

全皿126円均一 ジャンジャン注文しちゃいます♪
クリックで拡大 海天丸
クリックで拡大 海天丸
クリックで拡大 海天丸

侮るなかれ! 126円のクセして旨いじゃないの♪ 

活〆ネタも新鮮です☆

このほか、たらふく食べて〆に茶碗蒸しをいただいて、満足満足
クリックで拡大 海天丸
クリックで拡大 海天丸

帰ってからHPを見ると

まぐろの解体ショーもやっちゃうほどの氣の入れ様

まさしく庶民の味方ですな (ノ^Д゜)ノ。+.゚ イェイ♪



で、あとはビール買って船に乗るだけ~☆




21につづく…



テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/03(火) 01:00:00|
  2. GW 北海道旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤羽で 『すしざんまい 得得』 再び

2010/07/15(木)

浅草から赤羽に移動!

一番最後に寿司をちょっとつまみたいので

途中下車して 『すしざんまい 得得』 で呑むことに (´ω`)
http://www.kiyomura.co.jp/shop/shop27_akabane-map4.html
すしざんまい得得

川海老唐揚げをつまみに~
すしざんまい得得

更に、タッチパネルで見られます社長さんの雄姿をつまみに~
すしざんまい得得

この後、焼酎なんぞに移行して

ケンケンゴウゴウ話が尽きず長居の感アリ (゚▽゚;A)

もう充分呑み終えたところで握りを注文

やたらまぐろ類を頼んで

大トロ・中トロ・赤身・カニみそ
中トロ・いわし・いくら・サーモン
あさり味噌汁

「このマグロ、ちょっと期待外れ…」 なんて

〆に酔っぱらいのたわごとをタレてみました (。-∀-)

こんなにリーズナブルなお店に失礼です~

 


前回訪問の 『すしざんまい』 記事 :
師走のアメ横ガード下 つづき : なぜか赤羽 『すしざんまい』



テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/15(木) 18:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 北海道旅行記 7 : 札幌で回転寿司と云えば 『花まる』 っしょ!

2010/05/20(木)

5月1日も曇り空 ヽ(´ω`)ノ

朝のんびり起きて、今日のご予定は?

「そうだ!『花まる』 に回転寿司食べ行こ♪」

残念なことに天候不順で撮影に出掛けられなくても

モノホンの鉄でないワタシは

札幌グルメのほうが嬉しかったりします ━(●゚∀゚)━  

というわけで、開店前の 『花まる』 へ

≪回転寿司 根室花まる HP≫
http://www.sushi-hanamaru.com/index.html

『根室花まる 南25条店』は、藻岩山のふもとにあります
クリックで拡大 花まる

なんせネタが新鮮で激ウマなんです! 

そして136円~420円とお安い! v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

お気に入りは 「すじこ」189円 ↓ 思わずおかわりしました♪
クリックで拡大 かつお サーモン まぐろ つぶ すじこ 他

活真つぶ
赤貝
サーモン中おち
生さば
あぶりさば
つぶ軍艦
そのほか あぶりサーモン、はまち、まぐろ中おち…

途中から写真撮るヒマなく食べ続けたので

一息ついて一応メニューをパチリ

クリックで拡大 花まる

↑ このお兄さん(ご本人顔出し了承済)のテキパキとした所作が

とても爽やかで気持ち良く、寿司の味をいっそう引き立ててくれました♪

お兄さん、ほんとにほんとに美味しかったです! ありがとう! *:.。☆..。.(´∀`人)



食べ終わった頃には、店内は待ちのお客さんでいーっぱい

「早く来て良かったyo♪ 一番手だったもんね」

外にも書いてあるように、その活気と明るさと鮮度の良さで

ひとつ頬ばるたびニヤケ顔になってしまう回転寿司屋さんであります

クリックで拡大 花まる

実は、毎回「JRタワーステラプレイス店」へ食べに行ってましたが

これからはココ、「南25条店」で決まりです♪ (*`゚∀´)ノ”)д゚o)ペショッ



テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/20(木) 19:00:00|
  2. GW 北海道旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 北海道旅行記 2 : 「八食センター」 in 八戸

2010/05/11(火)

薄日が差してみたり雲が厚く立ちこめたりの空模様の中

八戸港から車で5分

すんごく楽しみにしていた 『八食センター』に着きました ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

≪八食センター HP≫
http://www.849net.com/
クリックで拡大 八食センター

だだっ広い市場内をぐるぐる回って

地元客に人気のありそうな回転寿司屋さん 『八食市場寿司』 へ

クリックで拡大 八食市場寿司

クリックで拡大 八食市場寿司
クリックで拡大 八食市場寿司
クリックで拡大 八食市場寿司

・・・至極フツーの寿司でございました m(_ _ )m

「不味くは無いんだけどハッとするような鮮度も感じない?

本日のおススメのほうぼうとか惹かれないし、アイナメも寿司にするより

煮付けが旨いことを再確認。まず、シャリの味加減が好みじゃないのね。…云々」

と、好き勝手云って腹五分目にしてさっさとお店をあとに… (゚ω゚;A)

こうなったらご当地名物 「八戸ラーメン」 で満腹になろうと云う算段で♪

クリックで拡大 市場ラーメン

「八戸ラーメン」用コショーにこだわりを感じます
八戸ラーメン

『麺道蘭』 「八戸ラーメン」 580円!!
八戸ラーメン

いっただきまーす♪

??? ∑(゚Д゚;)  

コレ、即席めん? 

香りが、スグ美味し~スゴク美味し~ってのに似てるっ?!

撃沈!!

恐るべし 『八食センター』???

ワタシ共の味覚がおかしいのでしょうか…

もしかしてワタシ共には八戸の地域のお味が合わないのでしょうか…

そして外は暴風域ど真ん中の様相を呈してきてまして

ショックを隠せないまま

キャンセル待ちのフェリーターミナルへと向かったのでした 

「早く北海道に渡ってしまいたいーーっ!!」 。゚(p'Д`゚q)。

つづく…




<追記>

いろんな魚が並ぶ市場の賑わいは楽しかったー!

ワタシの大好物、ほやがゴロゴロ並んでたし♪

クリックで拡大 八食センター 市場クリックで拡大 八食センター 市場クリックで拡大 八食センター 市場

どれもこれも安くて、買って帰りたいところでしたが…

フツーに地元客が買い出しに来るのでしょう o(゚▽゚o)

やはりイイところです、八戸♪



テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

  1. 2010/05/11(火) 08:09:21|
  2. GW 北海道旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

