ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行列に釣られて 『山岸一雄製麺所』 

2012/11/27(火)

先日、『アリオ鷲宮』に行った際

お昼は何がイイかしらん?と迷っていたら

準備中の時点で行列ができ始めているお店が…

この 『山岸一雄製麺所』 です 
クリックで拡大
(↑ この写真は食べ終わったあと (>_<)更に行列は延びてマス)

それを見た連れは「んもおっガマンできない!」とのこと

ココまで来てメンラーかよ (-ω-)ボソッ

クリックで拡大クリックで拡大

結局並んで入店 ← 既に列が折り返してましたyo (・∀・;)

クリックで拡大クリックで拡大
店内こんな紙エプロン、ヘアゴム貸出可とアリ↑

クリックで拡大クリックで拡大

クリックで拡大クリックで拡大

角ふじ麺 750円  中盛&野菜増し&ニンニク(別皿) 
クリックで拡大
↑ 連れのオーダーデス 

わしわしした極太麺、ゆで具合もグー! 
クリックで拡大

モヤシがシャキシャキを通り越して「生」? ←少し冷たい

ニンニクが「おろし」でなくて「きざみ」なので

かじる感覚で舌にピリッと匂いも倍増ー コリャ(@∀@`;)キケン

スープはやはり大勝軒風味で甘めかな

背脂少なめ、そんなにこってりではありません

アブラマシとかもあったのかな

『二郎』のそれとは違うけれど確かにウマイ

新規開店直後の飲食店は、スタッフさんも慣れていなくて

「あちゃ失敗だったか?」と云うこと多々ありますが

きっとベテラン調理人が仕切っていたのですね

(なんとなくカウンターの中がそんな雰囲気でしたから)

連れはリピートするそうです ( ´艸`)

ま、次回は和食レストランで食してみたいものですが…



『アリオ鷲宮』 : http://www.ario-washinomiya.jp/web/shop/f-93.html



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/27(火) 21:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイキングの前に 『共栄ラーメン』 in 栃木岩舟町

2012/11/14(水)

週末、更なる山を求めて…

その前に『共栄ラーメン』で腹ごしらえ
クリックで拡大
土曜日ですが、開店時間まもなくに着いたので行列無し♪

クリックで拡大クリックで拡大

共栄さんてば、35周年なんだとか (⊙◞ ౪◟⊙)

マレーシアに支店まで出しちゃったんだとか (☼Д☼ )

詳しくは HPで → http://kyoueiraumen.com/main/index.php

チャーシューメン 大盛り 950円
クリックで拡大
不動のお味ですね

みそラーメン 700円  ← 珍しいの注文してみました
クリックで拡大
モヤシとコーンが ON! 小ぶりなチャーシュー2枚

近頃チャーシューがニガテです…

相変わらず細いの太いの入り乱れてます~♪
クリックで拡大
味噌味がちょっとサッパリ過ぎかな

毎度毎度云っちゃってますが、やはり

お弟子さん?の『手打ちラーメン 丸富』(←クリック)のほうが好みですぅ

なんだろ、丸富のベースのスープの味かな

あと、不揃いでも細すぎないモチっと歯応えのある麺かな

でもでもこの日も、美味しくいただきましたyo!

で、このあと軽いノリで「みかも山」ハイキングへ…


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/14(水) 12:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『Hananoki@Plus (ハナノキアットプラス)』 in 宇都宮

2012/10/20(土)

わぁ~ 個人的に、ひさしぶりのラーメンですぅ

JR宇都宮駅前 『Hananoki@Plus (ハナノキアットプラス)』  
クリックで拡大
左上のなるとの「の」の字がカワイイ

店内は明るくプリティー、色タイル使いがポップな感じ
クリックで拡大
かなりの人気店だと云う『花の季』本店にも、いつの日か行ってみたいものです

さてさて何にしますか
クリックで拡大クリックで拡大

前回は「バカうまラーメン」食べたけど、今回何年ぶりかしら…

よーく思い出したら、去年の正月(←クリック)に訪れてましたのね

なので今回は ワンタン麺 780円 にします!
クリックで拡大

これが「正解♪」

ぷりっとジュースィーな大ぶりワンタン、ウマイです!

びろびろっとした皮の食感が大好きです!

バカうまラーメン 中 720円 
クリックで拡大
煮玉子は半熟ではありません

バカうま餃子 お肉 380円
クリックで拡大
ご当地宇都宮餃子の素朴さとは別路線の、こだわり系の具材

実はラーメンよりも餃子がウマイ店なのかもー

宇都宮って東武宇都宮駅のほうが賑わっているので

JR宇都宮駅降りるとお店が少なく、お食事に困るんですよね

そう云った意味でも、『花の季』さん重宝です♪



Hananoki@Plus




関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/20(土) 12:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆のラーメン?! 『ぼすや』 in 東大宮 

2012/10/02(火)

呑んだ勢いと云いますかっ

『鍛冶屋 文蔵』を出まして、なんと〆のラーメン

この日の朝連れが、駅に降り立った時から気になっていた

『ぼすや』のらーめんつけ麺ポスター ←改札出ると目に入るー

どうしても食べてみたいと云うので、湯あたり酒あたりの身でGO!

クリックで拡大クリックで拡大

しょうゆラーメン 670円 ワタシは脂少な目で!
クリックで拡大

クリックで拡大

写真で見た感じ、ガッツリ二郎系かと思いきや

サッパリいただける一杯でした ←ボリュームも控えめ?

メニューに小盛りがないので、連れの丼ぶりに半分程投入しましたがネ

そして「食べ過ぎた~」とか文句云いながら

なんとか電車乗って帰れたデス 

こうして誕生日の長い一日が終わりました (-ω-)チーン



ぼすや




関連ランキング:ラーメン | 東大宮駅






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/02(火) 12:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ラーメン北の国 もっけい』  in 久喜(白岡) 

2012/09/11(火)

栗橋線沿いにポツンとある『ラーメン北の国 もっけい』

偶然見つけた、のぼりの「西山製麺」の文字に心躍りまして

「こんなところにあったんだっけか」と、初訪問です

クリックで拡大

「もっけい」←「木鶏」と書くのですね
クリックで拡大クリックで拡大
すごいこだわりが有りそうです
クリックで拡大クリックで拡大

クリックで拡大クリックで拡大

もっけいみそ 800円 + チャーシュー 300円
クリックで拡大
こってり系の味噌、店の一番人気だそうです

北のみそ 700円
クリックで拡大
あっさり系の味噌

中太ちぢれの玉子麺 ← 西山製麺ですー♪
クリックで拡大

たぶん普通においしいです

少し物足りなく感じてしまったのは

西山製麺に北海道味噌とくれば、北海道有珠 『宇宙軒』(←クリック)の味に近いか?

と、想像しちゃったもんで…ですね テヘヘッ(*゚ー゚*)>

なんなら 『すみれ』や『もちもちの木蓮田』くらい濃ゆくてもよいな、と 

チャーシュートッピングの量がハンパ無く ←若手にはウレシイボリューム?

その脂のりがかなりヘヴィだったようで

連れは最後のほう、必至に喰らいついてましたーーー

あ、あと、夜遅いのにひっきりなしにお客さんが入るって

やっぱり人気店なのですね♪



ラーメン北の国 もっけい




関連ランキング:ラーメン | 新白岡駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/11(火) 12:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

