ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある日の昼食

2012/11/28(水)

ホテルの中国料理レストランにて

クリックで拡大

この中で、ザーサイが一番おいしかった…

って、どおなの~  (ノ▽`*)ノ






テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/28(水) 12:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イタリアン 2連発 : 『ベルパロッソ』 in 久喜市

2012/10/28(日)

初訪問の『ガロファロ』につづいて

翌週、久喜市にある『ベルパロッソ』へ

クリックで拡大
こちらは2度目の訪問です

この日は、『健美の湯』(←クリック)でアカスリしたあと

「少しだけピザが食べたい」と云う親を連れ

「平日13時過ぎならばちょうど良いか」と遅めのランチ入店

しかししかし!すんごい混んでまして、ドびっくり

しばらく並んで(その間も続々と…)やっと着席

ドルチェも食べたいが…、少々湯疲れもあってか食欲不振
クリックで拡大

田舎風スープ、本日のパスタorピッツァ、ドリンクの

「スープランチ」 1,028円 にしてみました

野菜たっぷりのミネストローネ
クリックで拡大

カルボナーラピッツァ  かなりでっかい!
クリックで拡大
ひと口目、生地がもっちもちでニンマリ (´~`)

食べ進めてゆくと途中、もうちょっとパンチが欲しくなります

生クリームとチーズにゆでたまごってやさしい組み合わせですもんね

ポルチー二のクリームソースパスタ
クリックで拡大
このキシキシした食感が好きです

香り? うーん…しめじのほうが多かったからかな (∀`*ゞ)エヘ

食後のイタリア泡立ちコーヒー、だったか
クリックで拡大

ちょっと失敗だった?

スープがトマト系だからよしとしても ←これもボリューミー

ピッツァもパスタもクリーム系でコクが増してきて、途中から食傷気味に 

結果、二人で頑張るもピッツァは半分も食べられず

箱代100円追加でおみやに (←持ち帰りの際はこうなるのだそうで)

パスタを必至で平らげて、コーヒーでホッとひと息  フゥ=3

ん? 後味がファミレスのような… こんなかんじでしたっけ?

やはり、こちらのお店を存分に堪能するには

「手作りケーキ」が付くセット食べるべきでした

ショーケースに色とりどりの魅惑的なケーキが並んでいますもの♪



前回の記事 : 『ベルパロッソ』 と云うお店 in 久喜市 2011/03/01


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/28(日) 14:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタリアン 2連発 : 『ガロファロ』 in 杉戸町

2012/10/27(土)

先日、こちら方面の友人が

誕生日祝いと称してランチをごちそうしてくれました

初訪問のイタリアン 『ガロファロ』 を ワタシがリクエスト
クリックで拡大
入り口がちょいとわかりずらい (-ε・`)

外から見たコンクリ打ちっぱなしの塀の中がパティオ風になってます
クリックで拡大クリックで拡大
南欧風でもなく、モダン&シャープな雰囲気が好印象 ←合ってる?

ランチのセットAorBにメインなどを選ぶ方式
クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大

前菜盛り合わせ、パン、ドリンク、デザートの Bセット 399円 に

二人ともパスタをメインにシェアすることに ←ピザもあります  

前菜 キッシュやマッシュポテトなど? 
クリックで拡大
一品一品説明がありましたが、覚えられませんでした

目に楽しいですね (〃´3`)

パンがコロッとしてておいしい
クリックで拡大

ホタテのジェノバクリーム 1,155円  ワタシチョイス
クリックで拡大
自家製ジェノバソースとのこと

もとより、バジルの風味とクリーム系ソース&ホタテの組み合わせが

大変好きなので、美味しくいただきました

そして、友人はトマトソース好きゆえ

フレッシュな魚介類とキノコの海賊ミックス 1,365円
クリックで拡大
スープスパかと思うほどつゆだく (´∀`;)

びしゃっとしていて濃厚さはありません (←るー○んのボンゴレ赤よりは濃厚)

麺本来の美味しさも消されてしまうようでもったいない?

あとピーマンは合わないような気がします 

デザートと自家製アイスコーヒー
クリックで拡大
どうだったかなぁ、しっとりしてたかなぁ…あまり記憶に残らず(失礼!)

全体的に、鮮明には思い出せない味

以前、杉戸の違う場所でお店を開いていたとか

その記事を見て、今回訪問したのですよネ

とてもおいしかった様子が書かれています  イイなぁ(o´ω`o)ウフ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.adfull.jp/shop_osusume/chrippen/index.html




第二弾へつづく…



ガロファロ




関連ランキング:イタリアン | 杉戸高野台駅



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/27(土) 12:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『HADOWS(ハドウス)』  in イオン与野ショッピングセンター

2012/10/19(金)

所用で与野方面へ行った際

時間潰しと称して『イオン与野SC』へ入ってみました

だいぶ時間があったのでショッピング

そして小腹を満たしに『HADOWS(ハドウス)』へ  
クリックで拡大
小腹なのに「ステーキ」ってアリ?

店内なるほどそれっぽい
クリックで拡大クリックで拡大
ライブもおこなっているのですね ←「スペシャルライブ月3回」と書いてありました

クリックで拡大クリックで拡大

120gロースステーキランチ 1,049円
クリックで拡大

ミディアムレアがおすすめとのことで、ではそれで
クリックで拡大

実に肉肉しい…

ロースと云うよりランプのような赤身系

ステーキ類はもちょっと火が通っていた方が好みですが

この場合レアな部分のほうが食べやすいですネ

たぶんウェルダンにしたら噛み切れないかも???

これぞアメリカンなステーキ! なのですね

だがしかし、那覇で食べた『ジャッキーステーキハウス』(←クリック)のそれともちがう

もう一品は、100gグラウンドハンバーグランチ 739円
クリックで拡大
四角く成型した牛100%のハンバーグ

…特に感想は有りません (´∀`;)

いくぶん辛口になっちゃいましたが

夜の部で、お酒を飲んだりすると楽しいかもデス



ハドウス さいたま店




関連ランキング:ステーキ | 北与野駅与野本町駅さいたま新都心駅




テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/19(金) 12:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の 『ステーキ宮』 ~♪ 

2012/08/27(月)

先日の那覇でアメリカンなステーキを食べたもんで

逆に、無性に『ステーキ宮』のステーキが食べたくなりました
クリックで拡大

日曜日もランチセットメニューがあってウレシイ♪
クリックで拡大クリックで拡大

クリックで拡大クリックで拡大

宮ロースステーキ150gランチ  
クリックで拡大

宮ロースステーキ&ハンバーグランチ  
クリックで拡大

ソースは「宮のタレ」でね♪

スープはコーンポタージュ、じゃがいも冷製スープ

しいたけと玉子のスープの3種類

ライスはおかわり自由 

やわらかロースもハンバーグもジュースィー♪
クリックで拡大

どちらかと云うと…

「アメリカンなのよりこっちのほうがスキ」との結論に達しました~

帰りに「宮のタレ」1本買って帰りましたyo




テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/27(月) 22:11:53|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

