ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『quatre cafe (キャトルカフェ)』 in 大宮

2012/10/18(木)

久方ぶりの 『quatre cafe (キャトルカフェ)』 

クリックで拡大

2Fのソファ席で
クリックで拡大

クリックで拡大クリックで拡大

味わいブレンド 500円 をいただく
クリックで拡大

ホッとする空間です… (*´ェ`*)



quatre cafe




関連ランキング:カフェ | 大宮駅





テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/18(木) 12:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古民家カフェ 『珈琲 悠』 in 蓮田

2012/08/10(金)

念願叶って 『珈琲 悠』 初体験

カフェなのに、名古屋の喫茶店のような(?)サービスが付くと云う、噂のお店です 

(前回は 「材料無くなり本日終わり」とのことで入店できず)

クリックで拡大

満車だと駐車場が停めづらいのですが
CA3F0417_20120810134228.jpgCA3F0416_20120810134228.jpg
お庭のしつらえもすがすがしく、雰囲気たっぷりのお屋敷です

クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大
玄関入るとこんな落ち着いたファニチャー窓の外はテラス席も

色々決まりごとがあるようです

空いてる席があっても、座席はマスターが決めます

その椅子の位置は多少たりとも動かしてはいけません

それは、この空間におけるバランスを考えてのことで

すべてのお客様の居心地を良くするためなんだとか ←空間心理とか人間工学のたぐい?

ケーキセットを注文
CA3F0410.jpgCA3F0411_20120810134229.jpg
マロンケーキ&アイスコーヒー黒豆きなこケーキ&アイスコーヒー

普通にケーキです  (゚ー^*)

ま、云わばコレがイントロダクション

そのあとの ↓ こちらがメインと云っても過言ではないでしょう
クリックで拡大
急須に緑茶、酢の物、漬物、厚焼玉子、フルーツetc…

おもろダンディーなマスターが、何度も

「お済ですか?」と珈琲を飲み干したかどうか様子見に来て

何故せかす???

初訪問のワタシ達は、そのルールがわからなかったのですが

なるほどッ…

飲み物を完飲して器を下げてもらって初めて

このサプライズサービスが提供されます

たくさんのお惣菜小鉢の登場で、更に長居しちゃいます(汗)

ほーんと! 噂通りの「おもろカフェ」でございましたー♪


追伸:

お庭の木にくまげららしき野鳥が来て、コツコツ穴を掘っていました♪

初訪問時、食べログの住所と地図では辿り着けず、探検…ちと焦りました(^^ゞ


珈琲 悠




関連ランキング:カフェ | 伊奈中央駅




テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/10(金) 15:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『カフェ ピボディ』 in 蓮田

2012/04/25(水)

ちょっと気になっていたカフェに初訪問

蓮田の 『カフェ ピボディ』 です 
クリックで拡大
噂通りのかわいい佇まい…

店内入ると

ランチのメニューボードがドーンと置いてあります
店内
お昼はよそで済ませて来たので、お茶しに来ましたよ~

ふむふむ、1,000円の珈琲なんてのもある? さすがです
クリックで拡大クリックで拡大

ではでは、こだわりの珈琲をいただきましょ

運ばれて来たコーヒーのお皿に、付箋で銘柄が (●´艸`) 「コスタリカ」って
クリックで拡大
コレ ↑ なんだかほっこりしました~♪ 

友人の珈琲と飲み比べ (マンデリンだったか?)

確かにまったく違う味わいと香りに感心 ←よくはわからないんですが(●′ェ`●)

クリックで拡大

だいぶわかりづらい場所にポツンとあるのだけれど

それもまた隠れ家的でよいのですね

お庭には猫様が、この日見ただけでも3匹はいらしたかな?

緑が多くなった頃に再訪いたします♪


カフェピボディ




関連ランキング:カフェ | 白岡駅


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/25(水) 12:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カフェランチ 『山本屋又右衛門』 in 上尾市

2012/04/20(金)

上尾市原市にある 『山本屋又右衛門(やまもとやまたえもん)』 へ

ぱっと見、何屋さんかわからない重厚な蔵造りですが

ギャラリー&カフェと云うことで、ランチもできます

クリックで拡大
HPより : http://cafe-yamamotoya.jp/news/index.html

HPによると、なるほど由緒正しい建物らしい…

中に入ると、木のぬくもりと歴史を感じさせる梁がステキ
クリックで拡大クリックで拡大

友人と二人、あっちやこっち上見たり下見たり

「ほう…ほう…」と、見とれている場合じゃなくて!

ランチに来たのですよー (゜ε゜ ) 着席~ 

クリックで拡大

ランチ 1,100円 うどんのセットで ←豚汁にも変更可
クリックで拡大
雑穀米に豚しゃぶ、信田巻き、キャベツサラダ、たぬきうどん

食後に、アイスコーヒー&チーズケーキも付いて
クリックで拡大

リーズナブルですね♪ で、お味は「おウチごはん」かな

フツーに美味しい…そして居心地がイイ

そう、ただそれだけでイイのです (´ω`*) ヨ

テラス席もあって、庭園がまたキレイ
クリックで拡大
新緑の季節のうちに外でお茶したい~ ←暑くなる前にネ

更に奥にはギャラリー

クリックで拡大クリックで拡大
↑ ドン突きにすっごい重そうな扉があります       猫様愛らスぃ~

この日の『三人展』は、陶芸と裂き織り

作家さんご本人に詳しく説明をしていただき

もう、飽きることなく長居してしまいました~

すっかり『山本屋又右衛門』のファンです♪



カフェ&ギャラリー 山本屋又右衛門




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 沼南駅原市駅




テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/20(金) 12:00:00|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日午後の 『quatre cafe (キャトルカフェ)』 in 大宮

2011/10/23(日)

1年以上振りかで 『quatre cafe (キャトルカフェ)』へ 

quatre cafe (キャトルカフェ)

なかなか行けないでいたのでうれスぃ~♪

とは云え、オーナーさんとは先日の 『BURCAK(ブルチャーク)』でね☆

quatre cafe (キャトルカフェ)

やっぱり落ち着きますわー

頬杖ついたりして、ため息ついたりして(?)

何時間でも居たい気分ー

quatre cafe (キャトルカフェ)

2つのお味の珈琲で…
quatre cafe (キャトルカフェ)

平日のこの時間が狙い目だと、確信いたしました~♪ 




テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/23(日) 15:11:27|
  2. 旨いものを求めて~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

