ノスタルジック酒場

郷愁を誘う酒場に胸焦がしておりましたが… (>_<。)


--/--/--(--)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW 北海道旅行記Ⅱ 9 : 味噌ラーメン の 『宇宙軒』 Sカーブ?!

2012/05/16(水)

…つづき

すっかり冷えました! 2時間遅れの北斗星のせいで…

なので、あったまりたいのともうお昼なのとで

このSカーブの撮影ポイント入り口にある 『宇宙軒』 へ

クリックで拡大
のれんにはあの「西山製麺」と書いてあるので、麺が美味しいハズ!
クリックで拡大
「宇宙軒チェーン」と云うことは、よそにもあるのね

そして目を引いたのが、カウンター席目の前に貼ってあった

北斗星の写真! そこに「宇宙軒Sカーブ」と書いてある?

ココのポイントって、そう云う正式名が付いていたのっ?! ←判りませんが

連れはいつも 「有珠のSカーブ」と呼んでいたので

ちょっと興奮、以来「宇宙軒Sカーブ」と呼ぶように… (o´ω`o)なんだかうれスィ~♪

そうそう、ラーメンね ((笑´∀`))

味噌バター 800円  バターでかっ! 見た目からしてこってり濃い味ですね
クリックで拡大
やはり麺うまし ↓ チャーシューはワイルド系 スープ熱っ!
クリックで拡大
あーこってり (*'ω'*)ゞ ワタシにはバターでか過ぎました~

連れはコレの大盛りにライスまで付けて、更にスープ完飲の勢いっ=3

濃厚派にはとってもグーなウマさのようです

2年前の撮影旅行でも、「国道37号からの曲がり角にラーメン屋」を

目印にしていましたが、入ったのは初めて 

『宇宙軒』だか『地球軒』だか… うる覚えでしたが

この日はGWだからか? 行列もできるほどの盛況ぶり

いや、日頃から地元の方の人気店なのでしょう

『宇宙軒』さん!食べることができて良かったデス!

北斗星が定時に来ていれば、このお店もまだまだ開店時間前

お昼は札幌まで移動して『花まる寿司』でも~♪

と思っていたので、ご縁とはこう云うものですよね



10へつづく…


宇宙軒 有珠店




関連ランキング:ラーメン | 有珠駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/16(水) 18:00:00|
  2. GW北海道旅行記Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もんじゃ食べ放題 『穂(みのり)』 東武動物公園本店 | ホーム | GW 北海道旅行記Ⅱ 8 : 洞爺-有珠  宇宙軒Sカーブ?!>>

コメント

魅惑の北海道。
味噌ラーメンも味違う?
  1. 2012/05/16(水) 22:17:20 |
  2. URL |
  3. RR #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フツーに安定感のある味噌でした。
  1. 2012/05/18(金) 16:44:52 |
  2. URL |
  3. あわはんにゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nostalgicsakaba.blog68.fc2.com/tb.php/507-e7b75bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あわはんにゃ

Author:あわはんにゃ
王子 さくら新道にある
『音路』へ通うこと10年…
しかし、お店が焼けてしまったので
「このブログも終わりにするか」
と思ったのですが… (2012.02.01.)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

王子 さくら新道 (37)
東京の酒場 (14)
埼玉の酒場 (49)
西日本の酒場 (4)
東日本の酒場 (1)
酒 (5)
旨いものを求めて~ (212)
おでかけ (118)
鉄道がらみ (62)
都電荒川線全線歩き (8)
GW 北海道旅行記 (23)
発見 (57)
GW北海道旅行記Ⅱ (13)

ブログパーツ

口コミグルメサイト[食べログ]

ブログ内検索フォーム

ユーザータグ

旨いものを求めて 発見 おでかけ  鉄道 大衆酒場 ラーメン 王子 音路 さくら新道 ランチ SL 沖縄旅行 真岡鉄道 寿司 北海道 居酒屋 SL カフェ 沖縄 蕎麦 釣り 都電荒川線 健康 Nゲージ まつり 

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

